※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1週間の海外旅行に持っていく荷物。バックパック一つでも十分

海外旅行に持って行くのは最低限の荷物のほうがいいです。

荷物が多すぎると移動しにくいですし疲れます。

 

僕はバックパック1つで9ヶ月の世界一周に行きましたが、1週間くらいの海外旅行でも荷物量はあまり変わりません。

スポンサーリンク

量をとるのは服

服が少ない人はバックパック一つでも十分です。

 

女性だと毎日違う服を着たいと思うのでどうしても荷物は多くなると思います。

 

ちなみに僕は3着だけ持って行き現地で洗濯しています。

世界一周や海外旅行時の洗濯方法。服なんて3着あれば十分
僕は海外旅行に行っていた時も世界一周している今も持って行く服や下着は3、4着です。 大量の服をスーツケースに入れて行く人がいますが、重いし荷物も増えるので全くオススメしません。 ちなみに僕は洗濯用洗剤も持っていませんが、かれ...

 

重くなるのはガジェット

重くなる原因は電子機器です。

 

僕は9ヶ月の世界一周で重量は7キロでしたがそのうちの2キロくらいは電子機器でした。特にパソコン関連機器が重かったです。

現金は必要?

僕は、クレジットカードで支払いますのでほとんど現金を持って行きません。

 

ただ、現金も少しは必要な時があるので、現地のATMでクレジットカードを使ってキャッシングします。その後、繰上げ返済をすれば手数料も数円ですみます。

 

現金は盗まれたとしても海外旅行保険の対象外なので完全に泣き寝入りとなるので持ち歩くのは最小限に押さえましょう。

 

もし両替するなら

僕はクレジットカードのキャッシングしか利用しませんがキャッシングが使えないという方は両替が必要ですが、もしマイナー通貨が必要なら日本で日本円をドルかユーロに両替して現地でマイナー通貨に両替した方がいいです。現地で日本円を両替するとかなり損すると思います。

 

ただ、アジアなら日本円は強いので日本円を現地で両替してもいいと思います。

ヨーロッパ旅行10日間なら

実際にヨーロッパ旅行に行った時に持って行った荷物の中身を若干変えていますが、世界一周後にこっちの方がいいと思ったので参考になるはずです。

 

貴重品

パスポート

クレジットカード(マスターカードとVisaカード、jiyudaカード←キャッシング用)

Simフリースマートフォン(現地Simを使えるように)

iPad

eチケット(スマホ画面で十分です)

財布(5000円くらいと残っていた50ユーロくらい)

 

カバン

バックパック(20L〜40L)

折りたたみバックパック

 

折りたたみバックパックは街歩きのときに使いますが防犯上不安ならショルダーバックでもいいと思います。

女性ならショルダーバックの方が無難です。

 

衣服(夏)

ポロシャツ3枚

ナイロンジャケット1枚

ズボン2枚

ジャージ(半袖半ズボン、パジャマ用)

靴下3足

パンツ3枚

フェイスタオル1枚

速乾バスタオル1枚

ランニングシューズ

サンダル(ホテル用)

 

ガジェット

モバイルバッテリー

変換アダプター(世界中のプラグに対応できます)

充電器(スマホの充電器)

充電ケーブル

イヤホン

Simピン(クリップで十分です)

 

小物

リップクリーム

歯磨きセット(歯ブラシ、フロス、マウスウォッシュ、歯磨き粉)

ポケットティッシュ

ばんそうこう

赤ちゃんのおしりふき

シャンプー&トリートメント(LUSHのシャンプーバー)

折りたたみ傘

サングラス

腕時計

ナップサック(お土産入れ用)

ナイロン袋

耳栓

ジップロック

ペン

 

∗女性の場合は、化粧品や薬なども必要かと思いますので男性より荷物が増えると思います。ナンパ対策で指輪を付けておくことも重要です。

 

地味に役立つもの

赤ちゃんのおしりふきです。

海外はウォシュレットがないので、普段ウォシュレット派の人は持っていくと便利です。

まとめ

ヨーロッパ旅行に行くときはこのスタイルで十分だと思います。リュックひとつでも十分満足できる海外旅行になるはずです。

コメント