※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【予約時間は気にしなくて大丈夫?】ハリーポッタースタジオに個人で行く方法

ハリーポッタースタジオに個人で行ったのでその方法を紹介します。

 

個人で行く場合、予約が取れるかどうかが1番の重要ポイントです。

 

スポンサーリンク

予約方法

公式サイトで空き状況をチェックします。

基本2ヶ月前には予約したいところです。

 

僕らの場合は1ヶ月前にチェックして希望日は予約でいっぱいでほぼ毎日チェックして出発の10日前くらいに偶然空きがあり予約できました。

 

たまに空きが出るのですが、すぐに埋まるので見つけた時は速攻で予約した方がいいです。あと2人で予約しようとするとできなかったので1人分に変更するとできました。

ですので、僕らは同じ日の時間帯が違うところを2枚予約しました。1時間しか違わなかったのでそんなに問題ありませんでした。さらに当日、2時間くらい早く着いたので入れるか聞いたところ全然いいよって言われたのでそのまま二人で入れました。

 

時間帯は単なる目安だけなのかもしれません。

 

チケットは当日現地で発行するタイプを選びました。あとオーディオガイド(日本語)を申し込みましたが、現地でも申し込めるのでオンラインでは申し込まない方がいいと思います。

あと友達は韓国人なのですが、韓国語がなかったので日本語のを申し込んでおきましたがほぼ完璧に理解できたそうです 笑。

ただ、実際にはオーディオガイドは全くと言っていいほど使いませんでした。

オーディオガイドが必要な人はハリーポッターのことを隅々まで知りたくて一人で行くくらいの人だと思います。

 

 

 

行き方

グーグルマップの通りに行きました。

まず、中心地から地下鉄でEuston駅まで行き、そこからWatford Junction駅まで電車で行きました。Watford駅を出るとすぐ近くにハリーポッタースタジオ行きのバスが出ていました。

バスは往復で5£で、現金のみの取り扱いでしたので注意してください。

その際、ハリーポッタースタジオの予約完了メールを確認されますので準備しておいてください。おそらく予約なしで来た人を無駄に行かせないようにしているのだと思います。

 

 

 

実際に行ってみた

ハリーポッター15時から18時まで滞在(1時間くらいはカフェ)

予約時間は友達が15時30分からで僕が16時30分からですが、15時に現地に着いてからスタッフに聞くと時間は大して意味ないから入っていいよと言われましたので、二人でツアーに参加しました。予約時間はあんまり関係ないみたいでした。

 

最初の15分くらいはツアー形式でしたが、その後は完全フリーになります。

 

 

まとめ

正直、僕の場合ウインブルドンにいた方が何百倍も楽しかったです。テニス好きの友達と来て、テニスだけ見るのは結構ありだと思いました。今後USオープンもチェックしてみたいと思います。

あとオーディオガイドは予約時にはつけないことをお勧めします。

どうしても欲しい方は当日レンタルできますので、そっちの方がいいと思います。

コメント