※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【岩の村モンサント】オススメの宿 タベルナ ルジターナ(Taverna Lusitana)

普段はAirbnbで宿泊して入るのですが、ポルトガルのモンサントにはAirbnbの宿がありませんでしたのでBooking.comでホテル(民宿?)を予約しました。

 

それが今まで泊まったどの宿よりも良かったので紹介します。

 

モンサントに泊まるならやっぱり岩が壁から出ているところがいいですよ。

 

スポンサーリンク

タベルナ ルジターナ(Taverna Lusitana)

Booking.comで2ヶ月前くらいに予約しました。

値段も€45だったので許容範囲だと思います。

 

 

モンサントの行き方については以前紹介したとおりです。

【岩でできた村】リスボンからモンサントへバスで行く方法
数年前にポルトガル観光を10日くらいしたのですが、その中で行けていなかったのが最もポルトガルらしい村に選ばれてこともある岩の村モンサント。 前回の旅行でマルヴァオン、モンサラーシュは行ったのですがモンサントをルートから外していました。...

 

 

 

宿がおしゃれ

岩でできた村というだけあって、宿の壁とかが岩でした。

Booking.comの画像でもそうなっていたのですが、実物を見るともっと感激しました。

 

また、宿は離れみたいな感じなのでホテルではありません。

それがまた趣を感じさせてくれました。

 

 

全て綺麗

僕は結構潔癖みたいなところがあるのですが、大満足でした。

なんというか何もかも綺麗でした 笑。

 

 

親切

10月の観光シーズン外に行ったからなのかツーリストオフィスの人の英語も怪しい感じでしたが、オーナーさんや従業員さんは英語を話せました。

当然ネイティブではないのですが、会話をするには十分な英語力でしたので言葉の心配はありません。

 

日本人が多いからか最初に日本語であいさつもしてくれました。

 

翌日の早朝、リスボンに向かうためバス停でバスを待っていると従業員の人もカステロブランコまで行くとのことだったので英語で手助けもしてくれました。バスの運転手は英語が話せませんからね。

 

併設のレストランがある

僕が行った時期は、夜空いているレストランがここを含めて2つしかないこともありもう一つのレストラン(なぜかツーリストオフィスの人はここしかやっていないと言っていましたので、指摘しておきました)に向かいました。

 

併設のレストランはポルトガル料理のメニューを店の前に貼ってなかったのでてっきりカフェくらいな感じだと思っていましたが、がっつり食事もできます。

 

もう一つのレストランはツーリストオフィスの人が勧めていたこともあり満席。さらに従業員は英語を一切喋れなくてパニック状態でした。

客はみんな英語スピーカーでしたので、従業員だけポルトガル語を話すという変な雰囲気 笑。

さらに店内はスマホの電波が入らず、wifiもなかったのでカオス状態でした。

注文を取るだけでかなり時間がかかっていました。

 

お腹がいっぱいにならなかったのと、値段が高かったのでTaverna Lusitanaに入りました。

すると表のメニュー以外のメニューもありそこにはポルトガル料理も載っていて値段もリーズナブルでした。

 

やっぱりトリップアドバイザーのレビューを信じるべきでした。Taverna Lusitanaの評価の方が明らかに高かったです。

 

Wifiが速い

Wifiは切れることもなかったですし、動画を見ても止まらなかったので速度も満足できると思います。

 

 

立地も良い

モンサントならどこでも立地は関係ないと思いますが、バス停から徒歩5分くらいです。

また絶景ポイントも徒歩1分くらいなので何も困ることはないと思います。

 

 

 

朝食を用意してくれる

バスの時間が朝の7:15だったので、朝食を夜のうちにもらいました。

サンドイッチ、タルト、バナナ、ジュースと水と朝ごはんにしては豪華でした。

 

 

まとめ

モンサントに行った時は是非泊まってみてください。

かなり満足できると思います。

 

オススメの宿→タベルナ ルジターナ(Taverna Lusitana)

コメント