※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

セルビア観光にかかる費用やら滞在日数などの情報

モンテネグロの次はセルビアに来ました。

ベオグラードには大した観光地はありませんでしたので川の中に立つ家バイナ・バスタに行きました。

 

1RSD=1円くらいなので計算しやすいです。

 

スポンサーリンク

行ったところ

ベオグラード

川に立つ家(Bajina Basta バジナバスタ。現地の人はバイナバスタと呼んでいました)

 

移動費

ポドゴリツァ(Podgorica)からウジツェ(Užice)

バール鉄道 €15

時間:8:10→15:25

 

ウジツェからバジナバスタ

金額:300 RSD

 

バジナバスタからベオグラード

金額:1070 RSD、学生は730 RSD

 

宿

11/7 1400円(Eco Hostel Repub):ウジツェ

11/8-9ベルグラード 4400円/2泊(Airbnb):ベオグラード

 

滞在日数

僕の滞在日数

11/7 ポドゴリツァ→ウジツェ(バール鉄道) ウジツェ泊

11/8 ウジツェ→バイナ・バシュタ&観光 バイナ・バシュタ→ベオグラード ベオグラード泊

11/9 ベオグラード観光 ベオグラード泊

11/10 ベオグラード→ブルガリアへのバス

 

理想的な滞在日数

セルビアはそんなに魅力のある国ではないので僕の滞在日数くらいで十分だと思います。

 

水道水

僕はモンテネグロの時の水が余っていたので、たまたま飲みませんでしたが飲めるらしいです。

 

まとめ

ジョコビッチの出身地であるベオグラード、行ってみたかったんですがまあ物好きでないと行く必要はない気がしました。

コメント