※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ここだけは行っとけ!アイルランドの観光地3選

アイルランドの首都ダブリンに半年間語学留学をしていましたが、イギリスやスペイン、イタリアなどと比べると観光地は少ない印象でした。

でも、裏を返せば1週間もあればアイルランドにある主要な観光地は制覇できます。

以前にダブリンの観光スポットを紹介しましたが、今回はダブリン以外の観光地をランキング形式で紹介します。

ダブリンについてはこちら↓

元留学生がオススメするダブリンの観光名所
6ヶ月近くダブリンで暮らしていたのでダブリンの観光名所はほとんど行き尽くしました。実際、そんなにないんですけどね 笑。 目的にもよりますが、一般的な観光なら1日か2日くらいあれば十分観光できると思います。ダブリン以外の観光地ではモハーの断...

 

スポンサーリンク

3位 ゴールウェイ(Galway)

新鮮な海の幸で有名な港町、ゴールウェイ。

西アイルランドに位置し、ダブリンより落ち着いた雰囲気で観光客を迎え入れてくれます。

また、モハーの断崖も近くなので両方行くのが一般的です。

 

 

オイスターフェスティバル

毎年9月後半の週末金曜~日曜の3日間開催されているオイスター(牡蠣)の早剥き大会。

世界中から人々が集まってきます。

 

ちなみに僕も友達と日曜日に行ったのですが、ほとんど終わっていたので土曜日に行くのがオススメです。大会は土曜日なので。

大会を見るにはチケットを買わないといけないのと、そのチケットが結構高額で€70くらいします。

 

 

2位 ジャイアンツコーズウェイ(Giant’s Causeway)とダーク・ヘッジ(Dark hedges)

ジャイアンツ・コーズウェイ

北アイルランド(イギリス)の世界遺産、ジャイアンツコーズウェイ。

ここは巨人が作ったという伝説があって語学学校の先生がよく話していたのを思い出します。

変わった石が特徴的で天気がよければ最高ですが、僕らが行った時はあいにくの雨と強風で大変でした。それでも2位にランクインです。

 

ジャイアンツコーズウェイは北アイルランドの都市ベルファストも近く。ベルファストはタイタニックミュージアムでも有名です。映画のタイタニックというよりタイタニックという船に焦点を当てていつ博物館です。

 

ダークヘッジ

ベルファストやジャイアンツコーズウェイの周辺にあるのでレンタカーだと近いです。

変わった木が連なっている観光地で、おとぎ話の世界を味わえます!

 

1位 モハーの断崖(The Cliffs of Moher)

ハリーポッターシリーズの謎のプリンスのロケ地にもなった有名観光地で、アイルランド観光では定番中の定番。ここは行くべきです。

天気が良い時は景色が綺麗で何時間でも滞在できる気がします。

実際、僕らが行った時も天気が良くて4時間くらい滞在しました。

 

ゴールウェイの近くなのでセットを行くことをおすすめします。

 

アクセス方法

1番のおすすめはレンタカー

僕は友達と借りたのでかなり安上がりで行けました。アイルランドは日本と同じ左車線なのでオートマを借りれば普通に日本と同じように運転できます。

下記の記事を参考にしてください。

【アイルランド】ダブリン空港でレンタカーを借りた方法
アイルランドやイギリスは日本と同じ左側通行なので、多少交通ルールは違いますが比較的に運転しやすいと思います。 アイスランド旅行に行くときにレンタカーが必須になると思うので、今回はその練習も兼ねて外国で運転をしておきたかったのでいい経験...
【レンタカー】クロスボーダーフィー(Cross border fees)について、北アイルランドに行くときの注意点
ダブリンでレンタカーを借りて北アイルランドのジャイアンツコーズウェイに行きました。 その時借りたレンタカーがかなり安くて予約時には結構嬉しかったんですが、実際に現地で支払う時にクロスボーダーフィーというのが加算されました。 これは国境を...

 

もちろんツアーもあります

レンタカーが不安な方や一人旅の方はツアーがおすすめ。

現地ツアーも数多く出ていますので、日本から予約して行けば安心です。

 

現地ツアー→VELTRA 海外現地ツアー予約

まとめ

僕が行ったアイルランドの観光地を紹介しました。アイルランドはマイナーな国ですが、1週間くらいで観光するにはコンパクトなので楽しめると思います。今回紹介した観光地とダブリンを観光すればアイルランドは制覇したことになるはずです。

ダブリンの観光名所はこちら↓

元留学生がオススメするダブリンの観光名所
6ヶ月近くダブリンで暮らしていたのでダブリンの観光名所はほとんど行き尽くしました。実際、そんなにないんですけどね 笑。 目的にもよりますが、一般的な観光なら1日か2日くらいあれば十分観光できると思います。ダブリン以外の観光地ではモハーの断...

 

コメント