※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【e-Visa】2時間でミャンマーのビザをネットで取得した方法

日本人ならミャンマーのビザは2018年10月1日から不要になりました。

 

ミャンマーに入国するにはパスポートの他にビザが必要です。

取得方法は2つ。

日本国内のミャンマー大使館で取得する。

外国にあるミャンマー大使館で取得する。

オンラインで取得する。

 

一番簡単なのはオンラインで取得するe-Visaです。

 

方法はとても簡単で2時間くらいでeVisaを取得できました。

 

世界一周旅行者のブログを見ているとバンコクで取得しているケースが多いですが、値段的にあまり変わらないのとミャンマー大使館まで行くのがめんどくさかったのでe-visaを取得しました。

 

スポンサーリンク

e-visa 取得方法

詳しい取得方法は説明しませんが、僕が困ったことだけ解説します。

 

というのも、公式ホームページから取得するのですが日本語対応にもなっているのでそこまで困ることはないと思います。

 

名前の書き方

姓と名前が分かれていませんでしたので迷いましたが、姓を書いてから名前を書けば大丈夫でした。日本語と同じ語順です。

 

ホテルを決めていない場合はどうするのか?

ホテルを入力するところがあるのですが、僕は滞在先をまだ決めていないのでBooking.comで検索して適当にホテル名と住所を記載しておきました。

他の方のブログをチェックしましたが、特に問題ないみたいです。

 

有効期間

今回、僕が取得した観光ビザ(シングル)は入国から28日間。

申請日から90日以内ならいつ入国してもいいみたいで入国日や出国日については入力する項目はありませんでした。

 

料金

50 US$

 

発行までの期間

土日祝日を除く3営業日以内となっていましたが、僕の場合は2時間半で取得できました。

 

実際に申請してみた

月曜日の日本時間17時30分に申請すると2時間半後の20時にビザが発行されました。

送られてきたメールに付いている添付ファイルを1枚プリントアウトすれば完了です。

これをパスポートと一緒に国境で提出すれば入国できるはずです。

 

まとめ

思ったより簡単にスピーディーにできました。

ミャンマーに行く際はe-visaがオススメです。

公式ホームページ→こちら

 

追記

2018年10月1日から日本人はミャンマービザ不要です。

コメント