SNS始めました。フェイスブック、インスタグラム、ツイッターの役割分担

世界一周に行くにあたり、SNSを始めました。

どれがいいのかよくわからなかったので、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター全て始めてみました。

いまいち、使い方がよくわかっていませんのでちょくちょくミスると思います。

僕の中で考えているSNSの役割を紹介します。

スポンサーリンク
パソコン用

フェイスブック

ブログを更新したら知らせるツールと考えています。

僕はブログを毎日更新しているわけではないので、僕のブログを更新しているか毎日チェックするのはめんどくさいと思いますのでFacebookを見れば更新しているかわかるようにしたいと思います。

ブログを更新するたびに自動でFacebookにアップするようにもできるのですが、機械的なことになるので僕は手動で更新するつもりです。

インスタグラム

今のところ、文章を書かずに写真のみを挙げています。ただ単に使い方がよくわかっていないだけですが 笑。

訪れた土地を全て挙げることもできますが、僕は絶景に絞ってアップしていきたいと思います。

ツイッター

記事にするほどでもないことを簡単に呟けます。

文字数制限があるのと一度投稿したものは編集できないので、ふと思ったことをツイートしていきたいと思います。

まとめ

今のところ、この3つを使っていくつもりですが更新が途絶えたらすいません。よかったらフォローしてください。

フォローする→InstagramTwitterFacebook

スポンサーリンク
パソコン用
パソコン用