【ベトナム】ハノイでのSimカード購入と設定方法

ベトナムではハノイしか滞在しないのでSIMカードは特に必要ありませんが、ツアー時間の暇つぶしのために購入しました。

色々回って調べればよかったのですが、そこまで時間があるわけではなかったのでその店舗で安いものを購入しました。

ちなみに空港(ノイバイ空港)では9$と書かれたツーリスト用のシムが売っているみたいでした。9ドルはちょっと高いと感じましたので、中心地に行ってから購入することにしました。また、僕の泊まったホステルでもSimを置いていましたが、最低15万ドンからでした。

スポンサーリンク
パソコン用

mobifoneで購入してみた

まあ、どこで購入してもよかったのですが店舗が綺麗そうだったのでmobifoneで購入することにしました。

店舗はタンロン遺跡に行く途中にありました。

プラン

Simカード代金:5万ドン(230円)

データプラン(2.4GB/30日):7万ドン(320円)

Call:12万ドン(550円)

データSimだけなら、SIMカード代とデータプランの12万ドンです。

それに電話もしたいならプラス12万ドンで合計24万ドンです。

昔は3G回線しか無いようでしたが今は4Gなので普通に速いです。

僕は3日くらいしか滞在しないので、30日もいらないですがこれが最安値と言っていたので仕方なく契約しました。1週間で1GBくらいのプランが欲しかったです。

ハノイは歩いて回れる観光地なので別に契約しなくてもいいと思います。

事前にグーグルマップで行きたい場所を読み込んでおけばオフラインでも位置はわかりますので問題ないです。

設定方法

SMSで「Dk hd70 電話番号」を送ればセットアップ完了のようです。

店員さんがそうしていました。

まとめ

ハノイ観光のみでしたら、Simは不要だと思います。

ベトナムは物価がかなり安いのでツアーもかなり安く参加できるのでSimがなくてもツアーに参加すれば目的地まで簡単にたどりつかけます。

スポンサーリンク
パソコン用
パソコン用