ベトナム(ハノイ)旅行にかかった費用やら滞在日数などの情報

ベトナムのハノイを中心に3泊4日しました。

僕の目的はハロン湾だけだったのですが、天候を考えて予備で1日プラスしたので3泊しましたがハロン湾だけの目的ならこの日程で十分だと思いました。

スポンサーリンク
パソコン用

行った観光地

ハロン湾(Ha Long Bay)

タムコック(Tam Coc)

ハノイ市内(ホアンキエム湖、ホアロー収容所、タンロン遺跡など)

滞在日数の目安

ハロン湾やタムコックは日帰りで行くのが基本です。

ハノイには旅行会社が乱立しているのでハノイ到着日に翌日のツアーを申し込めば十分です。予約でいっぱいなんてことはまず考えられませんので。

サパに行きたいなら

綺麗な棚田があるサパに行きたいなら1泊2日は必要です。

ハノイからサパに行くトレッキングツアーがたくさんあるのですが、全部1泊2日でした。僕的には日帰りなら行きたかったのですが、1泊2日だと予定が狂ってくるので諦めました。

僕が過ごしたプラン

1日目 ハノイ到着、ハノイ観光 ハノイ泊

2日目 ハロン湾日帰りツアー ハノイ泊

3日目 タムコック日帰りツアー ハノイ泊

4日目 帰国

ハロン湾とサパに行きたい場合

1日目 ハノイ到着 ハノイ泊

2日目 ハロン湾日帰りツアー ハノイ泊

3日目 サパトレッキングツアー参加 サパ泊

4日目 サパトレッキングツアー ハノイ泊

5日目 帰国

これがベストかと思います。

ハロン湾だけなら2泊3日でも可能です。

ハノイのホーチミン廟に行きたいなら午前中しかやっていませんのでご注意を。

使った金額内訳(3泊4日)

合計 27414円

航空券

バンコク⇄ハノイ

エアーアジア 13445円

航空券の買い方は完全にミスりました。韓国から来る方は直接ハノイ行きの航空券がお得です。

【航空券】韓国(ソウル)からタイ(バンコク)へ行くよりベトナム(ハノイ)経由の方が安い
航空券の買い方をミスりました。 韓国のソウル(仁川)からタイのバンコク(ドンムアン)行きの航空券を1ヶ月ほど前に購入しましたが...

宿

ホステル 2409円/3泊

観光費

ハロン湾ツアー 35ドル

タムコックツアー 35ドル

食費やツアー以外の観光費等

4000円くらい

5000円分キャッシングしましたが、使い切れずに最終日に余ったドンを換金して10ドルになりました。

ビザ

15日以内は不要。

水道水

当然のことながら飲めません。

まとめ

ベトナムは物価がかなり安いです。

食事は屋台ですれば300円くらいでお腹いっぱい食べれます。

まあ、ハノイは一度くれば十分だと思います。

スポンサーリンク
パソコン用
パソコン用