※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【バンコク】スネークファーム の各予防接種を英語対応にしてみた。子供の頃に受けた予防接種歴についても記載

バンコクの赤十字病院(旅人の間ではスネークファームと呼ばれています)で、予防接種を受けてきました。

その時に昔受けた予防接種を記入すること必要があり、英語で書かれていたのでなかなかわかりにくかったので日本語対応にしてみました。

スポンサーリンク

場所

赤十字とかスネークファームと入力せずに、

 

Queen Saovabha Memorial Institute

 

とグーグルマップに入力してください。

 

予防接種ー日本語対応表

 

平成元年生まれの予防接種スケジュール

母子手帳を確認するとこんな感じでした。

 

注意点

B型肝炎

僕は仕事の関係で受けていましたが、普通は受けていないはずです。

 

MMR(ムンプス、麻疹、風疹)

僕の年代は1回だけだと思います。

僕は薬学部の病院実習のため、抗体検査をして効果が薄れていたので追加接種をしたため2回になっています。

 

インフルエンザ

インフルエンザは季節性のものではなくインフルエンザ菌のことを言っていると思いますので、毎年流行するようなインフルエンザではありません。

てか、これは子供の頃に重症化を防ぐ目的なので無視して大丈夫です。

 

黄熱

最初にアメリカスタートにしようと思っていたので僕は日本で受けました。

普通は受けてないはずです。

 

品切れあり(黄熱)

僕が行った時は、黄熱が売り切れでした。

2週間後くらいには入るらしいですが、黄熱目的でバンコクにくる人はご注意を。

 

まとめ

英語で書かれると難しいのが多いですので、参考にしてください。

コメント