※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カンボジア観光の費用やら滞在日数などの情報

カンボジアには遺跡探検をしたくて行きました。

 

アンコールワットが有名ですがそれ以外にも郊外にいくつか良い遺跡がありますので行くべきだと思います。

 

ベンメリア、コーケー、プレアビヒアはプライベートツアーなら1日で行けますので人数を集めて行くのもありです。人数が集まらなくても90ドルでツアーを組めるので行ったほうがいいと思います。

 

滞在日数についてはかなり悩みましたが4泊5日でよかったかなと思います。

 

スポンサーリンク

行った場所

アンコールワット

ベンメリア

コーケー

プレアビヒア

 

 

費用内訳(4泊5日)

302ドル+5810円=38,426円

 

移動費

バス

バンコク→シェムリアップ

770バーツ(2,618円)

 

シェムリアップ →バンコク

15ドル

 

モーターバイクレンタル

20ドル/2日

ガソリン代3.5ドル/2日

 

宿

3/31-4/3  3,192円/4泊(Lub d Cambodia Siem Reap

 

この宿のドミトリールームに泊まりましたがすごく綺麗で最高だったのでオススメです。

 

 

観光費

アンコールワット入場料 3日券 62ドル

プレアビヒア、コーケー遺跡、ベンメリア(プライベートツアー) 90ドル+入場券等(30ドル)

 

Simカード

6ドル

 

その他食費等

39.5ドル

 

 

ビザ費用(e-VISA)

36ドル

 

滞在日数

僕の滞在日数

3/31 バンコク→シェムリアップ(バス) シェムリアップ泊

4/1 アンコールワット群(小回りコース)観光 シェムリアップ泊

4/2 プレアビヒア、コーケー、ベンメリア観光 シェムリアップ泊

4/3 アンコールワット群(大回りコース)観光 シェムリアップ泊

4/4 シェムリアップ→バンコク(バス)

 

理想的な滞在日数(3泊4日)

僕は4泊5日でしたが、3泊4日でも楽しめると思いました。正直、小回りコースだけで満足できますので大回りコースは行かなくてもいいと思います。

しかし、これだと天候によってアンコールワットの朝日が見えないかもしれません。そのため僕は4泊しましたが、朝日にこだわらなければ3泊で十分です。

僕は朝日より昼間の方が好きでした。

 

1日目 シェムリアップ到着 シェムリアップ泊

2日目 アンコールワット群(小回りコース)観光 シェムリアップ泊

3日目 プレアビヒア、コーケー、ベンメリア観光 シェムリアップ泊

4日目 帰国

 

まとめ

プライベートツアーがかなり高くつきましたが、行って良かったです。

郊外の遺跡はなかなか感動しました。

コメント