※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

快適すぎる!パラゴンはブロガーの味方!

タイのバンコクには数多くのショッピングセンターがあります。

その中でも僕のオススメはパラゴンです。

 

ここの5階はくつろげるスペースが無料で解放されているので、僕は用がない日はここでひたすらブログを書いていました。

 

唯一の欠点はWifiがないこと。

 

実際にはあるんですがインフォメーションで手続きをしないといけません。でも、利用できるのは1時間だけ。

 

僕はAISのSimカードを購入しているので、AIS Smart LoginのWifiが使い放題なのでそれを使っているので問題ありませんが。

【タイ】バンコクでSimカードを購入する方法
バンコクでSimカードを購入したのですが、ドンムアン空港にはあまりいいプランがなかったので街中で購入しました。1週間の滞在なら空港で購入すればいいと思いますが、僕が欲しかったのは30日プランだったので。。。 今回はターミナル21と...

 

スポンサーリンク

場所

BTSのSiam駅に直結しています。

 

オススメは5階

エレベーターがあるので5階に行くと、自由なスペースがあるのでくつろぎ放題です。

コンセントもあるので充電も可能です。

 

ここでブログを書きまくっていました 笑。

 

5階にはスターバックスやマクドナルドもある

カフェに行きたけば、目の前にスタバやマクドもありますので困りません。

 

トイレが綺麗

パラゴンは新しいのでトイレも綺麗です。

5階のトイレもめっちゃ綺麗ですよ。

 

1階にはフードコートあり

お腹が空いたらフードコートに行きましょう。

店で直接現金では支払えないので、カードを作ってそこに現金をチャージしていく方法です。

 

フードコート近くの受付?でカードが欲しい旨を伝えるとすぐ作ってくれます。

 

その時にカードのデポジット10バーツが必要ですが、後から返ってきますのでご心配なく。

 

使い終わったら、もう一度受付に行きデポジット分を回収しましょう。

 

もちろん、何回も行く予定の人はそのままカードを持ち帰って翌日以降も使えます。

 

安くて美味しいご飯が食べれます。

 

安いといってもさすがに屋台には勝てませんが、衛生環境を考えると仕方ないです。

 

まとめ

タイの旧正月の間、観光せずにパラゴンに居座っていました。

昼ごはんをパラゴンで食べて、5階でブログを書いて夕ご飯をパラゴンで食べるという生活はアジア旅行の休息にちょうど良かったです。

コメント