※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ミャンマー観光の費用やら滞在日数などの情報

ミャンマーはまだ観光地化されていなくて見所が多そうだったのでかなり日程に余裕をもたせましたが、結局旧正月と重なったので急遽日程を変更し帰りの航空券を取り直しました。

これが余計な出費でした。

 

スポンサーリンク

行った場所

バガン遺跡

インレー湖

ゴールデンロック(行きたかったけど行けず)

 

費用内訳(5泊6日内3泊は夜行バス)

48,536円

 

航空券

バンコク⇄ヤンゴン(Air Asia)

8373円

 

ヤンゴン→バンコク(タイランオンエア、取り直し分)

8618円

 

ホテル

4/9 20US$/1泊(New Park Hotel):バガン

4/11 20.7US$/1泊(Golden Empress Hotel):インレー湖

 

泊まった感想

New Park Hotel

Wifiは使い物にならないが設備は悪くないし、部屋も綺麗だった。24時間対応なので早朝に到着したが朝ごはんを用意してくれた。

スタッフの対応も良く、僕はここでバイクを借りてバガン観光した。

 

Golden Empress Hotel

Wifiは遅いが一応使えた。ここにも早朝に着いたがベルを鳴らすと対応してくれた。とにかくスタッフが素晴らしいのでオススメの宿です。

朝ごはんにフルーツが出てくるのもありがたかった。

インレー湖とカックー遺跡のプライベートツアーを申し込んだが街中で聞いた値段と同等か少し安かった。何より早朝に到着してその日のツアーを申し込めたのが良かった。

 

 

ビザ

必須。

50 US$(eVisa)

 

2018年10月から不要になりました。

観光費やらその他費用

21750円

 

ミャンマーは村に入るごとに入村料を取ってくるので嫌です。

 

滞在日数

僕の場合

4/8 バンコク→ヤンゴン(飛行機)→バガン(夜間移動)

4/9 バガン観光(バガン泊)

4/10 バガン観光(夜間にインレー移動)

4/11 インレー観光(インレー泊)

4/12 カックー遺跡観光(夜にヤンゴン移動)

4/13  ヤンゴン→バンコク(飛行機、朝10時くらいの便)

 

 

理想的な滞在日数

先にバガンに行ってもインレーに行ってもどっちでも問題ありません。

これが理想的な滞在日数ですね。もう少し余裕を持たせてもいいかも知れませんが僕的にはこれで十分だと思います。

 

1日目 バンコク→ヤンゴン(飛行機)→バガン(夜間移動)

2日目 バガン観光(バガン泊)

3日目 バガン観光(夜間にマンダレー移動)

4日目 マンダレー観光(マンダレー泊)

5日目 マンダレー観光(夜にインレー移動)

6日目 インレー観光(インレー泊)

7日目 カックー遺跡観光(夜ヤンゴン移動)

8日目 ヤンゴン観光(ヤンゴン泊)

9日目 ゴールデンロック 観光(ヤンゴン泊)

10日目 ヤンゴン→バンコク

 

 

まとめ

航空券代が余計です。

これがなければ普通な金額だったのですが、水かけ祭りと重なってしまったため急遽航空券を取り直しました。

この期間にヤンゴンにいても観光どころではないのでバンコクのショッピングモールで今後の計画について考えることにしました。

コメント