※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

インレー湖をプライベートツアーで観光、日焼けに注意!

ミャンマーは観光費が高くつきます。

インレー湖も相変わらずプライベートツアーです。

 

インレーには夜行バスで到着したので早朝でしたが、ホテルでインレー湖のプライベートツアーを申し込みました。

それで朝8時から行くことに。

ホテルに着いたのが5時くらいなので朝が強い僕でもなかなかキツかったです。

結局起きたのは8時前。用意をしていると8時10分くらいになったけど、ガイドは待たせておいたらいいからホテルで朝食を食べることを推奨されたので食べると8時半からのスタートとなりました。

 

スポンサーリンク

インレー湖のプライベートツアー

金額

ホテルで申し込んで20000チャット(1600円くらい)

朝一で行きたかったのでホテルで申し込む以外に選択肢はありませんでした。

これも他に行く人がいなかったのでいつも通り一人で行きました。

 

 

早朝に出発したが。。。

早朝に出発するとフローティングマーケットに行けますが、これは行かなくていいと思います。

フローティングマーケットというのは名前だけで水なんて流れてませんからね 笑。

 

何年か前から水がなくなったらしいです。

 

観光内容

ガイドは特に何もしないので自分一人で探索して行くだけです。

船でいろんなバガンに行きます。首長族の村にも行きましたが、無理やり首を伸ばしただけなので興味なし。むしろこういう文化はやめた方がいいと思っているので一切写真はとらず。

ここで買うのもNG。値段は高いです。

 

正直、船で周遊していた記憶と眠かったことしか覚えていません。

船で周遊するのはなかなか楽しいのでそれだけでよかったかなと。

パゴダって中に入ってみるとしょうもないですからね。

 

注意事項

こういう↑船に何時間も乗っていると直射日光がもろに当たります。

僕は半袖半ズボンで行ってしまったので、今まで経験したことがないくらい日焼けしました。

熱いシャワーなんて到底無理。

 

必ず長ズボンは履いて行きましょう。

できれば日焼け止めも。

 

 

写真一覧

↑よくみる光景ですね。この人は観光客用なのでいつもいます。最後には近づいてきてチップを要求してくるので無視ですね。

 

むしろこういう↑感じで普通に漁をしている人の方が美しく写りました。

 

ちょっと丘に登りますが、インディンと呼ばれるパゴダ。

ここが最後の観光スポットでした。

 

時間経過

8:30 スタート

11:00 食事(僕の観光時間があまりにも短いので昼ごはんが早くなりました)

14:30 ホテル到着

 

 

まとめ

正直、船で回るだけで十分ですがいろんな工房にも連れて行かれます。ほとんど興味がなかったので船で回るだけにしてもよかった気がします。

それと夜行バスで着いてからあまり寝ずに観光するのはなかなか疲れるので、帰りは船で寝てました。

コメント