※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マダガスカルで泊まったホテル一覧

綺麗すぎるグランドホテルアーバンの廊下。

 

アンタナナリボでは事前に予約して行きましたが、モロンダバでは予約なしで飛び込みで見つけました。

というのも、Booking.comに載っていたモロンダバのホテルは値段が高く口コミがイマイチというところしかなかったので現地で探せばいいだろうと考えました。

 

予約するよりかなり安い値段で泊まることができました。

他に載っていたホテルも値引きしてくれるところもあったので事前予約なしで行くのもありかと思います。

見つけるまで泊まるところがなかったらどうしようってめちゃめちゃビビってましたけどね 笑。

 

スポンサーリンク

アンタナナリボ

ホテル ジャカランダ(Tana-Jacaranda):1泊

金額:1泊 36000 Ar(1200円、シングルルーム)

 

典型的な安宿。蚊帳あり、Wifiは使える速度。

シャワーとトイレは共有。

エアコンなしで簡易式の扇風機が置いていましたが音は鳴るのですがほぼ風は来ませんでした 笑。

まあ、値段相当な感じで嫌な人は嫌だと思います。

決して綺麗とは言えませんが安いんで我慢できました。マダガスカルというかアフリカ大陸ならマシな方だと思います。

スタッフは英語が通じますが訛りは強いです。

 

タクシーを手配してもらう際いくらがいい?と聞かれますので相場を言わないとかなり高い値段で手配されてしまうので注意。

Cotisseまでなら相場は10000〜15000 Ar。交渉がめんどくさければ15000Arで手を打てばいいと思います。

ホテルの門が二重扉になっているのはこの辺は治安が悪いという証拠ですが、アンタナナリボはどこのホテルもそうなっています。

 

詳細検索→Tana-Jacaranda

 

グランドホテルアーバン(Grand Hotel Urban):1泊

金額:1泊 67680 Ar(2300円、シングルルーム)

 

この4つ星ホテルは最高でした。→2019年には3つ星に下がっていました。

 

アンタナナリボではあり得ないクオリティー。

警備員が24時間待機してますし、フロントも24時間対応。

さらにめちゃめちゃ綺麗。

 

普通は1万円くらいするみたいですが僕がBooking.comで見つけた時は偶然2500円くらいだったので即予約しました。

 

偶然、僕が行った時はWifiが全く使えませんでしたがマダガスカルでは仕方がないこと。というよりホテル全域、ホテルのフロントのパソコンも使えてなかったので本当に故障だったと思います。

 

朝ごはん付きだったのですが、マダガスカルで食べた料理の中で1番美味しかったです。

 

タクシーの手配はここではやらずに自分で見つけた方が安くなるので注意。

 

いくつか写真を撮ったので紹介します。

 

僕が使ったあとなので綺麗じゃなくてすいません。マジなホテルでビビりました。

 

トイレとシャワー。ここも綺麗すぎる。

 

 

詳細検索→Grand Hotel Urban

 

モロンダバ

ホテル メナベ(Hotel Menabe):3泊

金額:1泊 45000 Ar(1500円、ダブルルーム)

 

予約なしで飛び込みで行ったホテル。

 

というよりBooking.comなどの予約サイトには乗っていませんでした。

 

バスターミナルから近いので困った時はここです。

 

ここのホテルに行く前に何件かホテルを回りましたが、値段が高かったり、部屋がボロボロだったりしたのでここに決めました。

 

メナベホテルはエアコンがないのですがファンが付いていたので暑さは我慢できました。

 

トイレとシャワーは各部屋についています。

 

Wifiは使えるレベルかは微妙ですが、一応部屋で使えました。あまり速度は速くないので急ぎで調べたいときはSimを使っていました。

 

ここの一番いいことはフロントのお姉さんの英語力です。マダガスカルで会った人の中で一番でした 笑。あ、フランス人のおじさんの方が通じましたね。

 

ですので、こちらの要望をしっかり伝えることができますので居心地のいい宿になりました。

 

一日停電しましたが、自家発電があるのでホテルは問題なし。周辺の建物(レストランとかロウソクで対応してました 笑)はどこも停電していました。

 

ホテルの客が娼婦を呼んでスタッフと揉めていましたが、最終的に追い返していたのでセキュリティーはしっかりしていると思います。24時間厳重警備です。

 

まとめ

モロンダバでは予約せずに行きましたが、無事に見つかってよかったです。

2人以上ならメナベホテルじゃなくて海沿いのホテルでも金額的に問題ないと思うのですが、一人だと割高になるのでメナベホテルにしました。

ホテル探しに困った時は参考にしてください。

コメント