※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

フェズ空港で空港泊してみた結果

フェズの街中にあまりいたくなかったのでフェズ空港で空港泊することにしました。

フェズ・サイス空港は意外にも国際空港でヨーロッパ各地やサウジアラビアにも飛んでいるので意外に使えます。

 

ライアンエアーが多かったのには驚きました。さすが抜け目のないライアンエアー。

 

僕はローマ行きを1週間前くらいに買ったのですが値段は50€だったので悪くない値段です。

 

スポンサーリンク

めっちゃ綺麗な空港

入った瞬間綺麗でびっくりしました。

さらにガラガラ。

 

夜のフライトは無いようでした。

 

寝るスペースあり

座席というものがなく上記のようなスペースしかありません。

でも人がほとんどいないので一人でこのスペースを占領できます。

 

オスロの空港並みに横になってゆっくり寝れます。

 

防寒対策は必要

シートじゃないので冷たいです。

防寒対策は必須です。

 

 

トイレが綺麗

ここのトイレは紙もついてるし綺麗でした。

歯磨きもできますよ。

 

 

 

売店は皆無

1つ喫茶店がありましたがかなり割高なので必要なものは街中で備えてきましょう。

 

両替のレートも悪いので街中で両替してきた方がいいです。

 

空港では最低5€分ないと両替不可でした。

 

 

アラブ人の強引さに注意

朝寝ていると何かに当たっていることに気づきました。

起きてみると僕が寝ているスペースにアラブ系の人がめっちゃ座っていました。

 

そして座らせろ的なことを言っているっぽかった(彼らは英語は話せません)ので別の場所に移りました。

 

なぜ他にもスペースがあるのに僕のところを選んだのかはマジで謎。

 

みんなサウジに向かうみたいでした。

 

 

まとめ

毎回イラつかされるモロッコですが、この空港で空港泊は可能です。

早朝の便なら空港泊の方がいいと思いました。

コメント