※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【イタリア】ランペトゥーザ島でSimカードを買えなかった理由

繁華街のローマ通りでも休日は全く人気がありません。

 

ローマのフィウミチーノ空港のSimが驚きの価格だったのでSimカードを購入せずにローマからランペトゥーザ島にきました。

まあ、島ですがSimカードくらいは買えるだろうと安易な気持ちで来ましたが悲劇が待っていました。

 

スポンサーリンク

買えるのは1店舗だけ!?

ローマ通りを海に向かって歩いて行くとローマ通りの端っこにボーダフォンの店舗があります。スーパーよりまだ奥です。

〜islandとかいう名前だったと思います。

 

グーグルマップにも載っていませんでした。

 

この店付近だったと思います。

やっぱり売り切れね

イタリアのSimって売り切れのことが多いです。

めんどくさいので嘘をついている可能性もありますが、ここはマジで売り切れでした。

 

船を待ってるって言ってましたがいつくるかは波次第らしいです 笑。

 

ランペトゥーザ島は基本イタリア人しか来ないのでプリペイドSimなんて置いとかなくていいですもんね〜。

 

ストックも少ないんでしょう。

 

SimもWifiもない

僕が泊まった宿はWifiのついていなかったので(事前に知っていた)3日間通信なしでした。

数時間だけオーナーのスマホを借りてテザリングしてましたがそれ以外は何もなし。

 

レストランもWifiありませんでしたかね。

 

これは事前に確認すべきでした。

 

まとめ

ランペトゥーザ島に行くときは事前にSimを日本かイタリアで調達するか、Wifiがあるホテルを選ぶようにしてください。

こっちでSimを買おうと思っていると最悪の僕みたいなことになります。

この島は退屈なのでデータ通信したいと何度も思いました。

コメント