※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ギリシャ】アテネ、サントリーニ、メテオラでSimカード調査

ギリシャではイタリアで買ったSimでデータローミングができるので、新たなSimカードは不要なのですが調査が趣味なので何軒か値段を聞いてみました。

 

それにしてもコスパの悪いSimばかりでがっかりでした。

スポンサーリンク

アテネ

ボーダフォン(Vodafone)

国内のみ

金額:20€

容量:8GB

有効期間:15日

EUデータローミング不可

 

EU圏内可能

金額:20€

容量:1.2GB

有効期間:1ヶ月?

EUデータローミング可能

 

Wind

プラン1

金額:20€

容量:1.5GB

有効期間:1ヶ月?

EUデータローミング可能?

 

プラン2

金額:30€

容量:5GB

有効期間:1ヶ月?

EUデータローミング可能?

 

Windについてはうる覚えなのですいません。。。

 

 

サントリーニ島

ボーダフォン

どれもデータローミング不可。

 

ギリシャでしか使えない残念なSimでした。

 

有効期間は15日。

 

プラン1

金額:20€

容量:1GB

 

プラン2

金額:25€

容量:2GB

 

プラン3

金額:28€

容量:6GB

 

メテオラ

ボーダフォン

金額:10€

容量:8GB

有効期間:1ヶ月

EUデータローミング可能?

 

金額は間違い無いのですが、データローミングについては怪しいです。

店員さんは大丈夫って言っていましたが、アルバニアでも使えると言っていたので知識不足な気がしました。さすがにアルバニアで使えるわけがないのでデータローミングについてよく割っていないと思いますので信憑性は薄いです。

 

まとめ

イタリアの方が優秀なSimでしたね。

メテオラのボーダフォンのSimがデータローミングできるなら最強のSimですが、あんまり良いSimを発見できなかったのは残念でした。

コメント