【オランダ】スキポール空港でSimカード調査、高すぎます!

この看板の料金プランのSimを探したのですが見つかりませんでした。

イタリアからオランダに飛行機で行きました。

家族が日本から遊びに来るので経由地であるオランダで合流するそれだけの目的なのでがっつり観光はしません。

それより、Simカードの話です。

僕はイタリアで買ったSimがあるので不要ですが、もし安ければ家族用に1枚買おうかと思い値段調査しました。

どの店も値段の割にプランが良くなかったので街中で買った方がいいと思いました。

今回は街中で調査していませんのでわかりませんが一般的には空港より安いと思います。

スポンサーリンク
パソコン用

ブース

電車に乗る途中に上記のブースがありました。

下記が提供していたプランで、どの携帯会社のSimでも同じ値段らしいです。

この時点でぼったくってるとわかりました。普通、会社が違うのに値段が一緒なんてありえないからですね。

全部20€を超えていますね。

有効期間は確か1ヶ月だったような?気がします。

明らかに空港価格です。

プリントサービスの店

ここの店にSimの文字が書いてあったので入ってみました。

Lebara mobileのSimカードを販売していました。

下記が料金プラン。

もう説明不要ですよね。

高すぎます。

それとプリントサービスがもっとぼったくり価格でビックリしました 笑。

ライアンエアーのプリントアウト忘れた人が使うんですかね。

Airport Telecom

エアポートテレコムと書いてあった店に入ってみました。

下記が料金プラン。上がオランダ限定で下がEU圏内可能。

オランダだけのプランでも30€を超えるという荒技を使ってきます。

アジアやアフリカは個人がぼったくってきますが、ヨーロッパの空港は会社がぼったくってる印象ですね。

まとめ

スキポール空港でSimカードを買うのはやめた方が良さそうですね。

もしアムステルダム市内に行くことがあれば調査してみます。

スポンサーリンク
パソコン用
パソコン用