【サントリーニ】イアに行くのは朝10時より前なら人が少ないです

サントリーニ島のイアはいつでも人でいっぱいですが、朝に行くと人が少ないのでゆっくりできます。

夕日の時間帯は夕日より人を見に行くようなものなので僕らは行きませんでした。

これも一つの選択肢です。

何時くらいに行けば人が少ないか?

これは早ければ早いほど人が少ないです。

イアに宿泊している人はいつ行ってもいいと思いますが、イア以外に宿泊している人はそんなに何回も往復するのはめんどくさいはずです。

僕らの宿泊場所がイアから車で40分くらいのぺリッサというところでした。

予約した時は何も思っていませんでしたが、片道40分はちょっと遠いです。

ですので早朝に行動して昼間はホテルでゆっくりがいいかと思います。

スポンサーリンク
パソコン用

行くなら10時までに!

この理由は明白で10時頃からツアー客が一斉に押し寄せてきます。

10時前にはガラガラだったイアも10時を過ぎると先端に行くのも一苦労なくらいの人混みになります。

こうなってくると風景を楽しむより人混みに疲れて帰りたくなります。

無料駐車場も空いている

僕らは8時くらいに着いたのですが、無料駐車場に停めれました。

そこからイアの先端までは近いので歩いて行くのも楽です。

僕一人なら歩きまくるのでこんなこと考えないですが、今回は家族旅行なので色々考えました。

まとめ

人の少ないイアを見たいなら午前10時までに行きましょう。

理想は10時に帰るくらいの気持ちですね。

そこからティラに行って観光してから昼ごはんを食べてホテルに帰れば年配の方でも問題なく観光できると思います。

スポンサーリンク
パソコン用
パソコン用