※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ナヴァイオビーチへ行く現地ツアー情報、やっぱりレンタカーがおすすめ!

ナヴァイオビーチはジブリの「紅の豚」の舞台となったところです。

僕らはレンタカーで行きましたが、現地ツアーも色々ありました。

 

レンタカーを借りない予定の人はそういうのに参加するのもありかと思いますが、結構人気で翌日のツアーはいっぱいで2日後にあるツアーが最短でした。

僕らが行ったのは5月下旬なのでハイシーズンはどうなるのか不明です。

 

僕が泊まっていたチィリヴィ(Tsilivi)というところの街中で旅行会社があったので興味本位で2件ほど聞いてみました。

 

適当に聞いていたので間違っている可能性があります。

すいません。。。

 

 

スポンサーリンク

バスで行って船に乗り換えるツアー

一人35ユーロでした。

午前8時にピックアップがあって、夕方くらいに帰ってくるツアーでした。

 

バスでナヴァイオビーチ周辺の港に行って、そこからボートに乗り換えて難破船を見るツアーです。

青の洞窟にも立ち寄ります。

 

上からナヴァイオビーチを見ないようだったので微妙だと思いました。

 

あと、翌々日までいっぱいでした。

 

 

全て船で行くツアー

一人80ユーロ?か120ユーロ?(多分80ユーロ)だった気がします。

 

これはチィリヴィ(Tsilivi)から船でナヴァイオビーチや青の洞窟へ行くツアーです。

12人という少人数で行くので予約でいっぱいでした。

 

これも上から眺められないようでした。

 

来週まで空きがないとのこと。

 

まとめ

いつでも参加できるわけでないので現地でツアーを申し込むのはリスキーな気がしました。

フェイスブックで事前予約を受け付けているらしいので参加希望の方は事前申し込み必須ですね。

でも僕はやっぱりナヴァイオビーチに行く時はレンタカーを借りることをオススメします。

コメント