※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

セルチュクからイズミール空港まで電車で行く方法

セルチュクからイズミール空港まではバスでも電車でも行けますが、トルコで電車に乗ったことがなかったので今回は電車を選びました。

 

スポンサーリンク

チケット購入場所と出発場所

当日の出発直前に購入しました。

セルチュク駅は街中にあるので徒歩で簡単にアクセスできます。

 

金額

5.5 リラ(130円くらい)

 

時刻表

6:49

7:35

9:09

11:50

16:05

17:57

19:41

20:49

 

この8本のようです。

これは駅にあった時刻表ですが、僕は事前にネットで確認↓していました。

Trains İzmir-Airport-Selçuk (Ephesus)-Denizli (Pamukkale), Turkey
Turkish trains Izmir - Adnan Menderes Airport - Selçuk (Ephesus) - Denizli (Pamukkale) & how to ride them, by Tom Brosnahan

 

大体1時間くらいで着きます。

 

まとめ

電車はすごく快適なのでバスよりオススメです。

僕はイズミール空港からヨルダンのアンマンに飛びましたが、乗客が少なすぎてびっくりしました。多分定員の1/10くらいだったと思います。

コメント