【ヨルダン】アンマンの街中でSimカード購入、やっぱり空港は高いです

トルコのイズミール空港からヨルダンのアンマン空港に深夜に着きましたが、Simのショップは開いていました。

でも、値段は高かったというか滞在日数に合ったSimがなかったです。

全部30日有効の高容量Simばかりでしたので、いつもながら街中で購入しました。

本当はもっと調査したかったのですが、ラマダン明けのお祭り期間だったので空いてる店がほとんどなくショッピングモールで購入しました。

空いていたのはショッピングモールのZainという会社だけでした。

1 JD=155円くらいです。

スポンサーリンク
パソコン用

僕が購入したのはAbdali MallのZain

僕が購入したのはこのモールの地下1階にあるZainという会社のSimです。

この会社以外開いていませんでした。

ここはJETTバスのオフィスから徒歩圏内なので前日にペトラ行きのバスチケットを購入する人は寄ってみるといいと思います。

契約プラン

金額:4 JD (620円)

容量:1GB

有効期間:1週間

もちろん高容量のSimも置いていますが、僕は滞在日数が3日だったので最安値のプランにしました。

パスポート必須です。

というかSimは別に要らないですが、興味本位で購入しただけです。

まあ、ウーバーを使えるようになったのは良かったですが。

クイーンアリア空港にて

僕が到着したアンマンの空港にもSimが置いてありました。

プランだけ紹介します。

全て1ヶ月プランしか置いてませんでした。

Zain

金額:12 JD(1850円)

容量:4GB

有効期間:1ヶ月

Orange

最安値のプラン

金額:15 JD(2300円)

容量:3GB

有効期間:1ヶ月

Umniash

最安値のプラン

金額:9.5 JD(1500円)

容量:6 GB

有効期間:1ヶ月

まとめ

空港はやっぱり高いというか1週間のプランを置いてないってのが酷いです。

まあ、ペトラに行くくらいならSimなしでもホテルのWifi環境がよければ不要だと思いました。

スポンサーリンク
パソコン用
パソコン用