※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【イスラエル】物価高!エルサレムでSimカード価格調査。購入は諦めました

ヨルダンからイスラエルに来たわけですが、物価が北欧よりマシですがイギリス並みに高いです。

Simカードも例外ではありません。

 

それと携帯キャリアのショップがなかったので売ってそうな店に入って調査はしました。

 

しかし、滞在日数が4日くらいだったのとホステルのWifiも強かったので今回はコスパが悪かったので購入は諦めました。

 

それなので金額だけの紹介です。

 

1 ISL=30円くらいです。

 

スポンサーリンク

主要な会社

  • Partner
  • Cellcom 
  • Pelephone
  • Hotmobile
  • 019mobile

携帯キャリアのショップが近くになかったので、スマホ端末を扱っている店で聞けばSimカードは売ってくれます。

 

Simカード自体の価格が高い

トルコもそうでしたが、契約プランの価格はマシですがSimカード自体の価格が高いです。

Simカードだけで50 ISL(1500円)や40 ISL(1200円)くらいです。

 

それ価格に加えて契約プランの料金もかかってきます。

 

1週間以内の滞在なら買わないという手段もありです。

 

 

1軒目

僕はStay Inn Hostelという宿に泊まっていたのですが、その横にある店舗です。

 

金額:90 ISL(2700円)←Sim代金50 ISLを含んだ価格です

容量:20Gb

有効期間:1ヶ月

 

4日しか滞在しないのに2000円以上出すなんて間違っているので却下しました。

この店舗ではこれが最安値らしく、キャリアは主要な会社のどこかでしたが詳しく聞きませんでした。

 

高容量にしては安いので長期滞在には良さそうですね。

 

2軒目

ここも宿の近くでした。

 

金額:80 ISL(2400円)←Sim代金40 ISLを含んだ価格です

容量:4GB

有効期間:1週間

 

最安値のプランはこれでした。

もちろん高容量のプランは置いてましたが1軒目と同じような感じでした。

 

どこで聞いても大差なし

この後、数軒調査しましたがどこも同じようなプランと値段でしたので購入するのを諦めました。

 

イスラエルは先進国なのでグーグマップでルート検索するとバスやトラムが完璧に出てくるのでSimカードがあれば街中を移動するにはかなり便利ですので、日本から来る方はアマゾンで調達してくるのが賢明かと思います。

 

こういうやつ↓で1200円くらいから売っています。

正直、Simカードを買わなくて良かった国もたくさんあります。ベトナムとかヨルダンとか。

でも、僕は興味本位でいつも購入しているのですがさすがにイスラエルで購入するのはコスパが悪いので購入しませんでした。

滞在日数が1週間を超える場合は購入すると思いますが、僕のような観光プランで回る場合は絶対必要というわけではありません。

コメント