※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

リヴネからリヴィヴに電車で移動した方法

恋のトンネルに入った後、その日のうちにリヴィヴまで移動したかったので電車を使いました。

予約は不要なのでトンネルから帰ってきた後、駅で切符を購入しました。

 

バスでも行けますが、長距離バスターミナルまで移動するのがめんどくさかったので今回は電車を使いました。

 

所要時間は3時間くらいです。

 

スポンサーリンク

出発場所

リヴネの短距離バスターミナルに隣接しています。

 

金額

86 UAH(370円)

 

乗る前に窓口で購入しましょう。

窓口は混んでいることが多いのでできるだけ早めに買ったほうがいいです。

もちろん当日で十分です。

 

時刻表

6:45

13:15

 

GoEuroで検索するとこの2本が出てきました。

 

英語表記がない

ウクライナは英語表記が少なく困ります。

チケットにも英語表記はありませんでした。

 

プラットホームもどこかよくわからないので周りの人にチケットを見せて教えてもらいましょう。

若い女性の方が英語が通じると思います。

 

到着場所

リヴィヴの鉄道駅に到着します。

街中にも近く徒歩でも移動できますが、トラムやバスも安い(1回5 UAH=20円)ので乗った方が楽ですね。

実際の時間経過

13:15 スタート

乗る前に切符確認、乗ってからも切符確認があった。

16:05 到着

 

まとめ

世界の車窓からの雰囲気が漂う鉄道での移動でした。

バスばかりだったのでたまには電車もいいですね。←僕はいつも電車推しです。

コメント