※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

エストニア観光にかかる費用やら滞在日数などの情報

ラトビアの次はエストニアに行きました。

エストニアのタリンの街並みは前から行って見たかったのですが、実際行くととても小さい街で端からは端まで20分くらいで歩けてしまいます。

これが良さでもありますが。

 

ということで半日もあれば観光できます。

 

僕はこのあとイギリスでテニス観戦(ウィンブルドン)があったので必要なものをタリンのショッピングモールで揃えるために1日多めに使いましたので少し長めに滞在しました。

 

 

スポンサーリンク

費用内訳(2泊3日)

71.92€(9,260円)

 

移動費

リガ⇄タリン

エコライン 16.4€×2

 

宿

7/2 8.8€(Imaginary Hostel):タリン

7/3 11€(Old Town Hostel Alur):タリン

 

泊まった感想

Imaginary Hostel(ドミトリールーム)

清潔なバスルームやトイレがいくつもあり便利。 部屋は広々していて良い。

 Wifiが弱く作業する人には向かない。部屋だとwifiを拾うのも困難。共有スペースでもみんなが使う時間帯ではパソコンは無理でスマホは大丈夫だった。僕のパソコンの問題かもしれないが困った。

共有スペースは綺麗とはいえない。

ベッドの位置によってコンセントがない。僕がそこに当たったので(そこしか空いていなかった)共有スペースで充電していた。ただ、共有スペースのコンセント数も少ない。

 

Old Town Hostel Alur(ドミトリールーム)

キッチンが綺麗。スタッフのテキパキ感が半端ない。

ドミトリールームのコンセント数が少なく共有ルームで充電した。

調味料が多いような写真があるが実際は塩と砂糖くらいしかない。

トイレ数が少なすぎる。

一番びっくりしたのは部屋の大きさが120㎡となっていたが明らかに1/3もないくらい狭かった。

 

 

観光費

0円

 

その他食費等

19.32€

 

滞在日数

僕の滞在日数

7/2  リガ→タリン(バス) タリン観光 タリン泊

7/3  ショッピングモール巡り タリン泊

7/4 タリン→リガ(バス) リガ→ロンドン(フライト)

 

理想的な滞在日数

半日観光がベストです。

その後、フェリーでフィンランドに行くかバスでラトビアに行くのが一般的なルートですので自分の希望にあったルートを選択すればいいと思います。

 

まとめ

バルト3国は一度行けば十分です。

何度言っていますが、バルト3国よりポーランド観光が断然おすすめですのでまずはポーランドに行きましょう。

コメント