※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【キューバ】カンクンの空港で買えるツーリストカードについて

キューバに入国するためにはツーリストカードというものが必要になってきます。

 

これはキューバに入る時には必須で、日本でも取得可能ですがメキシコ経由の場合メキシコでも買えます。

 

ネット情報だとメキシコシティとカンクンでは買えるようです。

 

日本から行く人はどちらかは経由すると思います。

 

僕はカンクンの空港で買いましたのでその時の情報をまとめます。

 

スポンサーリンク

カンクンの空港にて

僕のフライトはインテルジェットだったのですが、チェックインカウンターに向かっているとおじさんがキューバ?って話しかけてきました。

おじさんは英語が通じました。

 

そのおじさんが大量にツーリストカードを持っていたので売り切れる心配は不要かと思います。

 

僕はそのおじさんから購入しました。

 

金額

360ペソ or  20ドル

 

他の外国人も20ドル払っていたのでぼられてないと思います。

 

記入

パスポートを見せるとおじさんが全部記入してくれました。

 

チェックインカウンターにて

パスポートとツーリストカードを見せると無事発券してくれました。

 

キューバのパスポートコントロールにて

パスポートとツーリストカードを見せると問題なく入国できました。

 

 

保険証書は必要か?

キューバに旅行に行くときは保険に加入している証明書(アメリカの会社は不可)が必要と言われていますが、そんなこと聞いてくる人はほぼいません。

 

僕はスマホにデータは入っていますが、コピーはしませんでした。

 

僕が加入しているのはフランスの会社で英語で証書をメールで送信してくれていたのでいざとなったらそれを見せようと思っていました。

 

僕が出会った人の中には保険未加入の人は全然いましたが、未加入はキューバに限らずヤバイと思います。

 

僕の加入している保険会社について↓

【日本出国後も可能】クレジットカードの保険が切れる前に海外旅行保険を申し込んだ方法
世界一周の時に悩むのが保険です。 日本の保険会社で申し込むとめちゃくちゃ高いし、無保険というわけにもいかない。 僕は最初の3ヶ月はクレジットカードに付帯する保険を利用していましたが、その後の保険がありません。 いや、一応利...

 

まとめ

わざわざ日本で取ってこなくてもメキシコシティやカンクンで購入できます。

大使館に直接行ける人以外は日本で取る方が高額になるのでメキシコ経由の人はメキシコで買った方が安上がりです。

コメント