※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

キューバで役立つおすすめアプリ3つ

キューバではネットが自由に使えないので何かとめんどくさいことが多いです。

 

あと退屈。。。

 

それとキューバにいるときはApp Storeにアクセスできなかったのでキューバに入国する前に必要なアプリは入れておいた方が良いです。

 

僕が紹介するアプリ3つは入れておくと便利というか、必須だと思います。

 

スポンサーリンク

VPN Cat

これは必ず入れておくべきです。

これがあると自分の現在地を変更できます。

 

例えば、キューバにいててもネット上では日本にいるようにできます。

 

キューバでは様々な規制がかかっていてアクセスできないサイトがたまにあります。

App Storeもそうです。

 

そんなときにこのアプリで現在地をキューバ以外にすればアクセス可能になります。

 

ということで、VPN Catを入れておくとアプリをダウンロードしたいときも簡単にできます。

 

必ず入れておきましょう。

 

Kindle

暇つぶし用です。

 

キューバに入る前にアマゾンで買っておくとオフラインでも読めるので便利です。

 

文庫本で無料のもあるのでおすすめです。

 

僕は夢をかなえるゾウとか読んでました。

 

maps.me

オンライン地図。

 

普段はグーグルマップを使っている僕も、さすがにキューバではmaps.meを使っていました。

 

キューバに入る前にキューバの地図をダウンロードしておくと、オフラインでも使えます。

 

バス停情報なんてグーグルマップより詳しくてよかったです。

 

 

スペイン語翻訳アプリ

グーグル翻訳とかSpanishDictとか。

スペイン語がわかる人は不要ですが、僕には必要でした。

 

Pocket

ネット環境下で読み込んだページを保存しておき、オフラインでも読めるようにするアプリ。

 

気になったブロブの記事とかを片っ端から保存しておいて、キューバに入ってから読むのにおすすめ。

 

僕はキューバ情報をたくさん保存しておきました。

 

 

まとめ

3つだと思いましたが、5つでしたね 笑。

とにかくこれくらいのアプリは最低入れておいた方がいいと思います。

コメント