※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

サンミゲル・デ・アジェンデからメキシコシティまでバスで移動

サンミゲル・デ・アジェンデ(以下サンミゲル)からメキシコシティに行くにはバスを利用するのが一般的です。

 

ネットで調べると日本人の人はファーストクラスのバスを使っていることが多いですが、僕はセカンドクラスのバスを使いました。

 

これは金銭的な理由もありますが、一番はちょうど良い時間帯にセカンドクラスのバスがあったからです。

 

ファーストクラスのバスは本数が少ないので乗るならあらかじめチェックしておいた方が良さそうです。

 

スポンサーリンク

出発場所

サンミゲルのバスターミナルから出発します。

サンミゲルのセントロから僕は歩いてバスターミナルに行きましたが、20分もかからなかったです。

 

金額

352ペソ(2112円)

 

ファーストクラスなら475ペソ(2850円)でした。

 

 

時刻表

セカンドクラス(COORDINADOS社)なら日中なら40分に1本くらい出ているのでとても便利です。

 

逆にファーストクラス(Premera Plus)なら06:30,10:00,16:30の3本のみ。

 

他の会社もありましたが、金額はファーストクラス並みなので本数は少なかったです。

 

所要時間

4時間から5時間くらい

 

到着場所

メキシコシティの北バスターミナルに到着します。

ここからバスや地下鉄が出ているので中心地や宿に行くのに便利で、グーグルマップも完全に対応しているのでありがたいです。

実際の時間経過

13:35 バスに乗る

18:15 バスターミナル到着

 

まとめ

ほぼ地元民しか乗っていませんでした。

時間帯的にセカンドクラスのバスの方が融通が利きます。

コメント