※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ボリビア】ラパスでSimカード購入、事前調べより値段が上がっていた

ペルーからボリビアに来たのですが、いつもながらSimカード調査からスタートしました。

 

ペルーで買ったClaroのSimでデータローミングできると思ったのですが、ボリビアにClaroがないのでできないようです。

 

ボリビアの滞在はウユニだけなので1週間もあれば十分で最安値のSim(1GB、1週間)を探しました。

 

 

 

スポンサーリンク

主要な会社

  • Entel
  • Tigo
  • Viva

この3社が主要な会社でEntelが一番高いみたいです。

 

ウユニは田舎ですが、この3社ならどれでも通信可能です。

 

バスターミナルで聞いてみた

クスコからラパスに来て、その日のうちにウユニへ移動することに決めたので時間がなく近場から調べました。

 

上のような画像の店があったので聞いてみました。

 

Viva

Sim:10 ボリ

1GB:30 ボリ

 

Tigo

Sim:10 ボリ

1GB:30 ボリ?

 

もうちょっと高かった気がします。

 

Entel

取り扱いなし

 

街中で聞いてみた

街中の至るところに携帯ショップもどきみたいなのがあるので適当に聞いてみました。

僕はTigoの正規店付近のバスターミナルに方面に向かうところにある店で聞きました。

 

Viva

Sim代金:10 ボリ(10 ボリ分のクレジット含む)

1GB:30 ボリ

 

Tigo

Sim代金:10 ボリ(クレジットなし)

800MB:30 ボリ

 

正規店は高かった

ラパスの正規店の方が値段が高かったです。

というよりなぜか、最低が4GBからというふざけた設定でした。

 

僕が買ったのはViva

まあ、最安値ですからね。

Sim代金も含めて30ボリ(500円)だったので許容範囲でした。

 

アクティベートにパスポートナンバーが必要なのでパスポートを見せておじさんに設定してもらいました。

おじさんは色々電話をかけてパスポートナンバーもしっかり伝え、トップアップもしてくれました。

そこから即使えるようになりました。

 

 

まとめ

ちなみにウユニでも値段を聞きましたが、同じ価格設定でした。

どこの店でも値段はほぼ変わらないのでどこで買ってもいいと思います。

事前に調べていたより高かったですが許容範囲だったので購入しました。

僕が泊まったホテルはWifiがサクサクだったので結果的に800MBほど余ってしまいましたが、買ったことに後悔はありません。

コメント