※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ボリビア観光にかかった費用やら滞在日数などの情報

ボリビアに来た目的はウユニ塩湖でしたが、乾期でも鏡張りが見えました。

さらに真っ白なウユニも見えたので大満足ですが寒すぎました。

 

僕は運よく初日で鏡ばりを見れたので、休養日を設けましたが皆さんも体調管理には気をつけた方がいいです。

 

それと寒すぎて感動が薄れたのも事実。というより、写真を超えない景色なのであまり期待しすぎない方がいいと思います。

 

現場より写真で見返してすげー綺麗だなと思う感じです。

 

今回かかった費用を計算していきます。

 

1 ボリ=16円くらいです。

 

スポンサーリンク

行った場所

ウユニ塩湖

 

費用内訳(4泊5日)

15,149円

 

バス

クスコ→ラパス(コパカバーナ経由)

60 ソル(2200円)+2.9 ソル(1.4+1.5 ターミナル使用税)+2 ボリ(税金)+2 ボリ(ボート代)

=2167円

 

ラパス→ウユニ

80 ボリ+2.5 ボリ(ターミナル使用税)

 

宿

9/10-9/11 夜行バス

9/12-14 55 ボリ×3(Ecosalt)

 

観光費

ウユニツアー  150ボリ、200ボリ

 

Simカード

Simカード代金:10 ボリ

トップアップ:20 ボリ

 

その他食費等

174 ボリ

 

滞在日数

僕の滞在日数

9/10 クスコ→プーノ 夜行バス

9/11 プーノ→コパカバーナ→ラパス→ウユニ 夜行バス

9/12-13  ウユニ観光  ウユニ泊

9/14 体調不良のため休養 ウユニ泊

9/15  ウユニ→カラマ

 

理想的な滞在日数

僕は乾期だったのでウユニ3泊にしましたが、雨季だと風の影響もあるのでもう少し日数があってもいいかもしれません。

ですが、ウユニ塩湖以外することがないので日数が多すぎても時間を持て余すと思いますので3泊くらいがベストかと個人的には思います。

1日目:ウユニ泊

2日目:ウユニ観光

3日目:ウユニ観光

4日目:出発

 

まとめ

想像を超えない。これに尽きます。

日本人の鏡張りを見たい欲が強すぎて過大評価されていると思いました。

でも、みんなが勘違いしているのは雨季(12月から3月)じゃないと鏡張りが見えないということです。

ウユニには1年中水が張っているところがあるので別に乾期のシーズンに行っても鏡張りは見れますので時期はそこまで重要ではありません。

 

コメント