※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

南米でオススメのSimはペルーのClaro。南米中でデータローミング可能!

 

僕は南米の最初の国がペルーでよかったです。

 

ペルーのClaro(クラロ)Simはボリビアを除く南米中で使用可能です。

 

チリで買ったClaroはダメでした。

 

今のところ(2018.10月)僕が発見したのはペルーだけです。

 

30日の3GBのプランが1000円くらいなので経済的にもお得で、有効期限が切れたり使い切ってしまった後はオンラインでトップアップも可能です。もちろん日本のクレジットカードで。

 

スポンサーリンク

金額と契約プラン

Sim代金:5ソル(170円)

契約プラン:3GB、30日→30ソル(1000円)

 

3GBプランなら合計1200円くらいで手に入ります。

これより少ない容量のプランもありますが、3GB以上のプランはないので使い切ったらトップアップが必要です。

 

詳しいことは下記の記事を参考にしてください。

 

ペルーのリマで実際にSimカードを購入した方法↓

【ペルー】リマでSimカード購入と各社比較、南米中で使えるSimあり!
メキシコからペルーのリマに来ました。 いつもながらSimカード調査をするんですが、メキシコもそうでしたが英語が全く通じずとても苦労しました。 悪戦苦闘しながら調査したのであまり詳しくなかったり、間違っているかもしれませんが頑...

 

 

トップアップ(リチャージ)方法

トップアップはペルー国内ならキオスクでもできますが、他国ではオンライン上で行います。

日本のクレジットカードは使えないと言われていましたが、僕は実際にできましたのでよくわからない噂です。

 

ペルー国内でのトップアップ方法(キオスク)↓

ペルーで買ったClaro simのリチャージ方法
前回はClaroの店舗でSimカードのみ購入しましたので、今回は実際に使えるようにするためにリチャージ方法を紹介します。 スペイン語で送られてくるSMSを翻訳したり、キオスクで言ってくるスペイン語に苦労しながら何とかリチャージ方法がわ...

 

ペルー国外やオンラインでのトップアップ方法↓

【ペルー】Claro Simをオンライン上でリチャージ(トップアップ)する方法
ペルーで買ったClaroのSimですが、ボリビア以外の南米中でデータローミングできることがわかったのでリチャージすれば南米ではボリビアとペルーのClaro Simを持って入ればネット回線に困ることはありません。 しかし、30日が最...

 

 

南米で使えないのはボリビアだけ

この万能なペルーのClaroのSimですが、ボリビアでは使えませんでした。

 

というのもボリビアにはClaroの会社がありませんのでその影響だと思います。

 

ボリビアでは500円くらいでSimが買えますので追加で購入しましょう。

 

ボリビアのラパスでSimを購入した方法↓

【ボリビア】ラパスでSimカード購入、事前調べより値段が上がっていた
ペルーからボリビアに来たのですが、いつもながらSimカード調査からスタートしました。 ペルーで買ったClaroのSimでデータローミングできると思ったのですが、ボリビアにClaroがないのでできないようです。 ボリビアの滞在...

 

 

まとめ

南米で使うSimはペルーのClaro一択です。

このSimがあればボリビア以外の国でSimカードを買う必要はありません。

コメント