※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アンデス航空(Andes Líneas Aéreas)搭乗した感想と荷物やチェックインなどまとめ

アルゼンチンのブエノスアイレスからサルタに移動するときにアンデス航空という飛行機を使いました。

 

この航空券が6000円くらいと激安だったので購入したのですが、LCCなので手荷物の制限やオンラインチェックインが必須などヨーロッパのように注意が必要な航空会社と感じました。

 

最大の問題は英語に対応してなくて全てスペイン語ということです。

 

これが本当に困りました。

 

僕はいつもLCCに乗るとき規約をほぼ読んでいるのですが、今回はグーグル翻訳を使いながら対処したので記録に残しておきます。

 

スポンサーリンク

手荷物

1つ目:35 x 25 x 55 cm  重さ:5 kg

2つ目:コートとか着ないで食べる食料はOK

 

預け荷物は1つ(15kg未満)につき1400円くらいで買えます。

 

これが僕もビビったのですが、5kgという不可能に近い重量に設定しています。

 

ミニマリストの僕も6kgなら工夫したら可能だと思いましたが、5kgは無理です。

 

結果的に僕は追加料金は払わなかったのでそのことは後述します。

 

 

オンラインチェックイン

48時間から3時間前まで可能で必須

 

これを事前にしていなければチェックインカウンターに行ったときに罰金を取られます。

 

 

プリントアウト

不要

 

オンラインチェックインした後のスマホ画面だけで対応可能です。

 

ホームページ

 

手荷物について

荷物重量が5kgとかなり少ないです。

 

さらに予約するときに入念に5kgを強調してくるので恐ろしくて、さらにポケットの中身も含むらしいです。

 

もっというとオンラインチェックインしたときも5kg、チェックインカウンター付近にも5kgを強調しています。

 

でも、僕は追加荷物を購入せずに挑戦してみました。

 

挑戦した結果と感想

オンラインチェックインしているのでチェックインカウンターに行かずに搭乗ゲートにそのまま行けます。

 

搭乗ゲートでも誰一人計られている人はいませんでした。

 

計量するものすらおいてなかったですからね。

 

ということで無事罰金なしで乗れました。

 

ちなみに僕より大きいバックパックを持っている人も数人いましたが、問題なしでした。

 

そこまではビビっていた僕ですが、そこからはスムーズで特に不満もない航空会社でした。

 

僕の使っているバックパック↓。これに目一杯入れてました。

世界一周と海外旅行用にマウンテントップのバックパック 40Lを購入したのでレビューします
モンベルのバックパックを買おうか迷いましたが、コスパとサイズが丁度いいマウンテントップにしました。 世界一周に持っていくバックパックは重要なので詳しくレビューします。 値段 普段は5000円くらいみたいです。 返品無料で...

 

 

まとめ

オンラインチェックインをしていればバックパックだと引っかかることはないのかなと感じました。

ただスーツケースや特大のバックパックの人は予約するときやオンラインチェックインするときに400ペソ(1200円、15kgまで)で購入できますので素直に買っておきましょう。

 

最後に。。。

 

罰金が取られるんじゃないかとドキドキしすぎて心臓に悪かったのであまりおすすめはしません。

 

コメント