※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【プルママルカ】7色の丘ウマワカ渓谷を見るオススメの時間帯とビューポイント紹介

ブエノスアイレスからサルタまで飛行機で飛んでからバスでプルママルカまで移動しました。

 

ここで有名なのが7色に見える丘です。

 

僕は午後にプルママルカに着いてから翌日と合わせて3回ビューポイントに行きました。

 

夕方5時くらい、早朝7時くらい、午前9時くらい。

 

本当なら午後1時か2時くらいにも行けたらよかったのですが、時間がなくて行けませんでした。

 

ちなみにプルママルカは7色ですが、14色のがウマワカという別の街に行けば見れます。

 

今回はプルママルカにある虹色の丘についてのみ紹介します。

 

スポンサーリンク

ビューポイント

maps.meを見ればわかります。

街から30分以下で山道を歩けばたどり着きますが、急なのと滑るので特に帰りは注意です。

 

画像ではビューポイントになっているのは2箇所ですがもっと奥まで歩いて行けるので行きましたが、一番手前のところだけで十分だと思いました。

 

 

早朝7時

朝日を見に行ったのですが、完全に逆から昇るので見るのは不可能でした。

さらに7時だと陽が当たってないし暗くてダメですね。

 

 

午前9時

これはマジで綺麗です。

ここでぼーっと過ごすのが僕のオススメ。

 

僕はサリーナスグランデスのツアー開始が11時からだったのでそれまでここでのんびりしてました。

 

はっきり言ってここはマイナースポットなんで人なんて全くいなくて1時間くらいいても2人しか会いませんでした。

 

日差しが強いのでサングラス必須です。

 

 

午後5時

逆光すぎて色がよく見えないですよね。

さすがに17時だと来るのが遅すぎました。

 

ちなみにこの時間帯だと裏側は綺麗に見えます。

 

まとめ

午前9時が最高に綺麗でしたので、サリーナスのツアー前に来るのがオススメです。

まあ、午前中なら問題なさそうですが夕方だと残念なのでその時間帯だけは外したほうが良さそうです。

コメント