※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ウマワカで虹色(14色)の山「オルノカル」へ行った方法。世界の絶景ここにあり

プルママルカでサリーナスグランデスのツアーに参加してからウマワカ(Humahuaca)行きのバスに飛び乗ってウマワカのバスターミナルに到着しました。

 

インフォメーションでオルノカル(Hornocal)の行き方を聞くとバスが出ているとのこと。

 

事前情報だと乗合タクシーだと思っていましたがとりあえず言われた場所に行きました。

 

スポンサーリンク

出発場所

バスターミナルから徒歩10分もかからないところに橋(サルタ通り)があるのでそこから出発するようです。

El Coquenaというホテルを目指せば橋のところで客引きに話しかけられると思います。

 

 

見つかったのは乗合タクシー

道が険しくて2WDだと厳しいみたいなので4WDの車が必要です。

僕はバスでも乗合タクシーでもどっちでもよかったので乗合タクシーに乗りました。

 

というより、午後4時ではバスは見つかりませんでした。インフォメーションの人も英語が片言だったので本当にバスがあるかは不明です。

 

乗合タクシーは4人乗りで僕は1人だったのですが、すでに3人集まっていて僕が4人目だったのですぐに出発しました。

 

これは非常にラッキーでした。

 

ちなみにレンタカーでいく人は2WDは借りちゃダメです。

 

途中で何台か登れなくなった車がいて、引っ張ってもらってましたので危険だと思います。

 

金額

一人350ペソ(1050円)

 

事前情報より相当安かったので即決でした。

 

これに加えて入場料、一人12.5ペソ(40円)必要でした。

 

これは車1台50ペソなのを4人で割ったからです。

 

 

所要時間

行って帰ってくるまでで2時間くらい

 

到着場所

40分くらいグネグネの道を登っていくとオルノカルが見れる場所に到着します。

ここも標高が高いのですが、僕は大丈夫でした。

 

滞在時間

僕の時は40分でした。

 

まさに絶景

南米は絶景が多いですが、僕的にはここがベストスポットでした。

 

苦労してきたから感動も大きかったかもしれませんがこの山の彩りが綺麗すぎます。

 

展望台みたいなところから奥まで歩いて行けるので行きましたがもう絶景すぎて。。。

 

プルママルカの7色の丘も素晴らしいですが、ここも素晴らしい。

 

人も全然いないのでそれもまた良い。

 

アルゼンチンに来たならここはマストスポットだと思いました。

 

僕は午後5時くらいに到着しましたが、逆光にもならず綺麗に見えました。

 

ただ雲が多かったのが残念でしたがそれでも十分感動できたので、サリーナスのツアーが終わってから強行で来て本当に良かったです。

 

実際の時間経過

16:10 タクシー出発 僕の他はアルゼンチン2人、ブラジル1人。

16:40 入場料払う

16:50 オルノカル到着

17:35 オルノカル出発

18:15 最初の場所到着

 

まとめ

南米で一番オススメのスポットです。

ウユニから南下してくる人はここは経由した方がいいです。

 

僕なんてブエノスアイレスからわざわざ北上して来たほどです。

滞在日数が少なかったので強行日程でしたがここはマジで南米に行く人には行って欲しいです。

 

この後、その日のうちにサルタに行きたかったので宿泊はせずにサルタを目指しました。

コメント