アメリカの現地Simは最低でも3000円以上するので買う価値はないです。
ただ、アマゾンなら安いです。
これはアメリカ発行ではなく、香港発行のSimでデータローミングしているためです。
今回、8泊9日でロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオンを周遊しましたので使い心地を紹介します。
Sim概要
容量:8GB(4G回線)
有効期間:30日間
通話:100分
回線:AT&T
料金:1500円
使用範囲
公式だとグアムとサイパンは不可です。
ハワイとアメリカ全土で使用可能となっていますが、僕が実際に使えた場所と使えなかった場所も紹介します。
利用可能
ロサンゼルス、ラスベガス、セントジョージ、カナブ、ブライスキャニオン、ウィリアムズ
圏外
ページ、アンテロープキャニオン、カエンタ、モニュメントバレー、グランドキャニオン(サウスリム)
ざっくり示すと図のようになります。
ページから南にかけてはほぼ圏外でした。
モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン(サウスリム)に行くならmaps.meやPocketで事前に情報を収集しておくことをお勧めします。
グランドキャニオンの周辺だとウィリアムズまで行かないと電波が繋がりませんでした。
使い心地
4G回線ですが速くはないのです。
日本の格安Simの速度だと思ってください。
設定方法
iPhoneならAPNを選ぶ必要もないのでSimを入れ替えると自動的に設定完了です。
格安Simを使っている人はプロファイルを削除することを忘れずに。
詳しくはこちら↓
ロサンゼルス空港のSimはぼったくり
ヨーロッパの空港もぼったくりですがアメリカも同様です。
最低、65ドルなので買う人は相場と価値をわかっていないです。
僕が調べたのはロサンゼルス空港の到着ロビーです。
まとめ
30日以内のアメリカ旅行ならお勧めできるSimです。
1500円で8GB、30日間有効なので友達とテザリングして使えばコスパ最高です。
実際僕らもそうしました。
コメント