※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

往復2万円!?関空からハワイの航空券は格安の値段設定!

ハワイまでの航空券が2万円台で購入できるということを知っていますか?

 

僕も偶然調べて発見したのですが、この値段って韓国往復と同じくらいの値段です。

でも、関空からハワイって片道8時間くらいかかりますので飛行時間がかなり違います。

外国のLCCが安いのは距離が短く(最長でも4時間くらい)、サービスも必要最低限だからですが、8時間でこんなに安いとは異例。

 

スポンサーリンク

航空会社はスクート

シンガポールの航空会社。

2017年12月19日から関空ーホノルル線を就航。

 

エアアジアも相当安いですが、このスクートは関空からハワイ路線に関しては激安。

往復2万円台なんて奇跡ですよ。

 

 

適当な日程で検索

出発 4月5日(木)、帰国 4月10日(火)で検索してみました。

検索日は3月19日です。

2万1000円です!

2万円台はやっぱり実在します。

 

注意点

これだけ安いのでもちろん注意点もあります。

 

水曜日、金曜日と日曜日は選択できない

水曜日、金曜日と日曜日のスクート便は運休しているので安くなりません。

でも、水曜日と金曜日ならエアアジアは飛んでいるので若干値段は上がります(1万円くらい)が安く行くことは可能です。普通なら往復8万円はする便が4万円くらいなるなら大歓迎ですよね。

 

日曜日を選択した場合は8万円はします。

これはエアアジアもスクートも運休していて、LCCがないからです。

 

できれば、水曜、金曜と日曜を外すのが賢明かと思います。

 

機内食と受託手荷物は追加料金がかかる

LCCなら当然ですが、追加料金を払っても往復で1万円くらいです。

これなら払っても往復3万円台が可能なので払ってもいいかもしれません。

 

受託手荷物を預けない場合は荷物のサイズに注意

追加料金を払いたくない人は、機内持ち込みの荷物のみで対応すればいいと思います。

調べてみたところ、

 

持ち込みできるサイズは

 

54cm x 38cm x 23cm以下で10kgまで

 

でした。

 

このサイズなら僕的には余裕です。

 

いつも7kg以下を心がけていますからね。

 

10kgならパソコンを入れても余裕です。

 

機内食のみなら1800円くらい

片道で1800円くらいなので往復分を買うと3500円くらいですね。

機内食が苦手な人は無理に予約しなくても、空港の荷物チェックを終えてから売店で買えば機内に持ち込めるので不要かと思いましたが、スクートは飲食物の持ち込み禁止みたいですので注意してください。

 

座席指定も有料

これも追加料金がかかります。

別にどこでもいいという人は選択しなければ無料になります。

僕も指定したことはありません。←1人旅行なら当然

 

決済手数料もかかる

1人1600円かかりますが、2万円の航空券なので許容範囲でしょう。

 

関空からでないと安くない

関空でないとホノルルまでスクートが運行していません。

安さ重視の人は、遠くからでもわざわざ関空に来るのも選択肢の一つのような気がします。

 

まとめ

僕はハワイに行ったことがありませんが、あまりの安さに記事にしました。

僕的には、就航したばかりのセールで2万円台が実現していますが今後値段は上がると思うので行きたい人は早く行った方がいいと思います。

ちょっとした旅行でも台湾とか韓国に行くよりハワイに行った方がお得かもしれません。

航空券検索→スカイスキャナー

コメント