※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

タイ観光にかかった費用やら滞在日数などの情報

韓国から来るならベトナムのハノイを観光してから来た方が航空券が安上がりです。

タイには予防接種のスケジュールのこともあって行ったり来たりしたので滞在日数は長めですが、観光はそこまでしていません。

ミャンマー観光が旧正月と被ってしまい、観光どころではなくなったのでバンコクに帰ってきてショッピングモールで1週間くらいブラブラしてました 笑。

その時期はタイも旧正月なので移動ができなかったのです。

ミャンマー観光を切れあげたことが本当に残念でした。

 

滞在日数は完全に目的によります。

バンコク周辺だけだと3日もあれば十分だと思いました。

 

スポンサーリンク

行った場所

予防接種

メークロン市場(狭い市場を電車が通る)

アユタヤ

カオサン通り

パラゴン(ショッピングモール)でくつろぐ 笑

 

費用内訳(15泊16日)

79,346円

 

航空券

エアアジア

仁川→ドンムアン空港(バンコク)

15,500円

 

予防接種

1回目 2260バーツ(狂犬病、日本脳炎、A型肝炎)

2回目 1200バーツ(狂犬病、破傷風)

3回目 400バーツ(狂犬病)

 

合計 13,124円

 

宿

3/24  1063円/1泊(Sleep Owl Hostel

3/25-3/27 ベトナム旅行

3/28-3/29 1360バーツ(4628円)/2泊 (BBHouse Khlongtan

3/30 1163円/1泊(Monomer Hostel

3/31-4/3 カンボジア旅行

4/4   297バーツ/1泊(1010円) (Ekanek Hostel

4/5-4/7 1204バーツ(4277円)/3泊(The Cube Sathorn Boutique Hotel

4/8-4/12 ミャンマー旅行

4/13-14 2922円/2泊(Bed One Block Hostel

4/15-18 1480バーツ/4泊(5032円)(Bed One Block Hostel)

 

合計 20,095円

 

泊まった感想

Sleep Owl Hostel(ドミトリールーム)

ドンムアン空港から徒歩で行けるローケーションの良さがいい。

近くに屋台やセブンイレブンもあるので立地はいいが街中に行くには不向きなので夜遅い便や早朝の便の人にはオススメできる宿。

Wifiも含め宿の設備は申し分ない。

 

BBHouse Khlongtan(プライベートルーム)

街中からBTSでかなり行くので街歩きには向かないがスワンナプーム空港や安く個室に泊まりたい人にはオススメ。

ホステルではなくホテルで日本の古いビジネスホテルという感じ。

 

Monomer Hostel(ドミトリールーム)

パラゴンなどのショッピングモールがあるBTSサイアム駅から一駅北に行けば着くというナイスな立地。徒歩だと20分くらい。

とても綺麗で設備も申し分ない。

 

Ekanek Hostel(ドミトリールーム)

スネークファームに徒歩で行けるので予防接種目的の人にはおすすめ。

もちろん設備も申し分ない。

 

The Cube Sathorn Boutique Hotel(プライベートルーム)

中心地からは若干離れているがめちゃくちゃ悪いというわけではない。

僕は2人で泊まったので一人分の値段を記載しているので注意。

可もなく不可もなくという感じでオススメとは言い難い。

 

Bed One Block Hostel(ドミトリールーム)

僕が最終的に落ち着いた宿。

今度バンコクに行ったらここに泊まろうと思う。

別記事にまとめています。

僕が6日間連泊したバンコクのホステル
バンコクのホステルはレベルが高いです。 もうホテルよりホステルの方が安くてクオリティーも高いので満足度大。 しかし、ホテルはプライベートルームなのでそこの違いはやっぱり大きいですが。 かつて、僕はよっぽどのことがない限りホ...

 

ビザ

30日以内の滞在では不要。

 

陸路の場合は注意してください。

【ノービザ】タイの入国制限(年2回)について
最初の1ヶ月は予防接種の日程を考慮してタイを拠点に観光していきます。その中で問題になるのがタイには入国制限回数があるということです。 外国人の場合、ビザを持っていなければ年に2回までしか陸路での入国ができないということです。 こ...

 

観光費や食費等

30627円

 

まとめ

観光をしていない割に高くつきました。

 

バンコクのホステルは1000円以上するところはハズレがないくらい最高です。むしろホテルより綺麗だし立地はいいし今となってはホステル以外の選択肢はないくらい良いです。

 

屋台みたいに300円くらいでお腹いっぱい食べれる所もあればショッピンモールみたいな高級な所も多いので地域格差が半端ないと知れたのはいい経験になりました。

コメント