※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【アルゼンチン】ブエノスアイレスでSimカードの価格調査

僕はペルーで買ったClaro Simをデータローミングで使っているので不要ですが、値段の調査だけしました。

 

ただ、僕がブエノスアイレスにいた週は祝日と重なっていて開いてる店が少なかったので不満の残る調査結果になりました。

 

1ペソ=3円です。

 

スポンサーリンク

主な会社

  • Claro
  • Movistar
  • Personal

どの会社もシェアは同じくらいのようです。

広範囲をカバーしているのがPersonalで、4Gのカバー範囲はClaroが良いようです。

 

Claro

Sim代金:40ペソ

プラン:150ペソ(15日、2GB)、135ペソ(10日、2GB)、110ペソ(7日、2GB)、90ペソ(5日、2GB)など

 

滞在日数によって値段が変わるようです。

15日、2GBのプランでも合計で190ペソ(600円)くらいなので安いと思います。

 

場所

オベリスク近くのClaroの正規店です。

Movistar

Sim代金:40ペソ

プラン:90ペソ(1GB、7日間)

 

1週間、1GBで130ペソ(400円)。

僕が行った2018年10月のアルゼンチンは8月通貨の暴落(半値になった)の影響で何もかも安くなっていたので旅行するには最適でした。

 

場所

オベリスクの周辺にあるキオスクです。

 

まとめ

Personalを見つけれなかったのが残念でした。

南米はアジア並みにSimが安いのでありがたいですね。

コメント