※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スリランカ観光にかかる費用やら滞在日数などの情報

スリランカに行った目的はシーギリヤロック以外にありませんでしたが、それに見合うだけのものは見れました。

アジアナンバーワンの絶景だと思います。

 

僕はインドのチェンナイから往復チケットだったので滞在日数は最小でしたがシーギリヤロックだけの目的なら3泊で十分です。

 

1スリランカルピー=0.65円くらいです。

 

 

スポンサーリンク

行った場所

シーギリヤロック

ピドゥランガラロック(シーギリヤロックの隣)

 

費用内訳(3泊4日)

13000ルピー+15483円+35ドル=27,950円

 

移動費

航空券

チェンナイ⇄コロンボ(スリランカ航空)

15483円

 

バス

空港⇄コロンボ市内

150ルピー×2

 

コロンボ⇄ダンブッラ(直通、ノンAC)

225ルピー、230ルピー

 

ダンブッラ⇄シーギリヤ

80ルピー

60ルピー

40ルピー

 

バイクタクシー

シーギリヤ→ダンブッラ(夜6時以降はバスなし)

700ルピー

 

宿

12/1-2 1580ルピー×2泊(Gammedda Resort):ダンブッラ

12/3 空港泊

 

泊まった感想

街中に出るのに徒歩10分くらいだったので少し不便だったが、スタッフの用事とかぶればバイクで送ってくれたりスタッフはとても親切。

Wifiは従属性のようで使いすぎると酷い速度になるが他の客もいるので運次第。

 

蚊が多いのでワンプッシュの虫除けスプレーを持参した方がいい。

 

まあ、可もなく不可もなくという感じ。

 

観光費

シーギリヤロック入場料:30ドル(5430ルピー)

ピドゥランガラロック入場料:500ルピー

 

eビザ

35ドル

 

Simカード

500ルピー

 

その他食費等

1920ルピー

 

滞在日数

僕の滞在日数

12/1 チェンナイ→コロンボ(フライト) コロンボ→ダンブッラ→シーギリヤ シーギリヤロック観光 ダンブッラ泊

12/2 シーギリヤロック観光 ダンブッラ泊

12/3 ダンブッラ→コロンボ→コロンボ空港 空港泊

 

理想的な滞在日数

僕は2日に分けてシーギリヤロックを観光しましたが1日あれば十分です。朝からピドゥランガラロック、午後からシーギリヤロックに行けば満足できると思います。

僕はダンブッラに泊まりましたがシーギリヤに泊まった方がよかったと思いました。

 

1日目:コロンボ到着 コロンボ→ダンブッラ→シーギリヤ シーギリヤ泊

2日目:ピドゥランガラロックとシーギリヤロック観光 シーギリヤ泊

3日目:シーギリヤ→ダンブッラ→コロンボ コロンボ泊

4日目:他国へのフライト

 

まとめ

シーギリヤロックは間違いなく行った方がいい絶景の一つに入ります。

スリランカはマイナーな国で長いするところではありませんが、シーギリヤロックは自然系の絶景が好きな人なら必ず好きになると思いました。

コメント