※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【レビュー】台湾でAirsimを使った感想

台北の空港にプリペイドSimを売っているブースはめちゃめちゃ多いです。

 

3日で300元(1050円)くらいが最安値でした。

 

僕はAirSimというのを持っていてそれをチャージした方が安かったので使うことにしました。

 

スポンサーリンク

Airsimとは

世界90カ国以上で使えるプリペイドSimカードで、必要に応じてチャージすると接続可能になります。

 

一般的に現地Simカードよりチャージ金額が高くなるので僕は持っていましたが使ってはいませんでした。

緊急用として持っていました。

 

チャージ金額

3日で5ドル(台湾)

 

国によって違いますが台湾は激安の部類です。

 

香港時間の深夜0時からを過ぎると1日と計算されます。

 

容量

4G回線が無制限

 

チャージ方法

Airsimのアプリからクレジットカードを使ってチャージできます。

 

金額はアプリを使って確認することになります。

 

特に難しいことはないので初心者でも簡単です。

 

チャージ後にSimをスマホに挿入すると下記の画面になりデータ通信可能になります。

 

使った感想

Airsimを持っていたならチャージして使う方が安いです。

 

さらにデータ無制限なのも嬉しいところ。

 

まあ、そんな容量いらないですけどね。

 

通信速度も爆速だったので快適に使えました。

 

まとめ

1週間以内の滞在で1000円もSimカードに払うのが嫌だったので重宝しました。

台湾の現地Simは1000円超えなので地味に高いです。

 

台湾のみの観光ならAirSimでもいいですが、アマゾンで売ってる台湾専用のプリペイドSimでもいいかと思います。

コメント