※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

クアラルンプールでSimカード値段調査。空港でも街中でも安いです

インドネシアから日本に帰国する場合、タイかマレーシアを経由することが多いのですがマンゴーを食べたい思いだけでマレーシアを選びました。

僕は事前にアマゾンでSimカードを調達していたので買いませんでしたが、値段やプランを確認したので紹介します。

空港でも街中でも値段はあまり変わりませんので手っ取り早く空港で買うのがオススメです。

アジアの空港は比較的良心的な価格帯が多いのでいいですね。

 

1RM = 26円くらいです(2019.7)

 

スポンサーリンク

主な携帯会社

  • DiGi
  • Maxis (Hotlink)
  • Celcom
  • U Mobile

 

この4社がメインです。

クアラルンプール空港は優秀で全ての会社が揃っていました。

 

Maxis (Hotlink)

一番人気店でしたので時間がなく確認できませんでしたので、街中で調査したものを載せておきます。

 

35RM(910円)、1.5GB 、1週間

46RM(1200円)、8GB、1週間

 

両プランともSim代金の10RMを含んでいる金額です。

空港でもおそらく同じ料金プランだと思います。

 

DiGi

最安値プラン:20RM(510円)、2GB、1週間、7GBSNSなど

確認不足でしたが、これにSimカード代8RM追加になるかもしれません。

街中で聞いた時にはかかると言っていたので。

 

Celcom

最安値プラン:25RM(630円)、2GB、1週間、10GBのSNSなど

 

U Mobile

34.5RM(880円)、5GB、1ヶ月?など

 

日本から行くならアマゾンで買うのがおすすめ

僕も今回、事前に買って行きましたがアマゾンで売っているSimがオススメです。

現地到着後Simカードを入れるだけで使えるのでとても便利です。

 

価格も900円くらいなので安いです。

 

 

実際に使った感想はこちら↓

インドネシア、マレーシアで使えるSimをアマゾンで買って使った感想
インドネシアとマレーシア旅行に使うSimカードをアマゾンで買いました。800円、3GB、8日感有効。さらに使い心地も良かったのでオススメします。

 

まとめ

アジアの空港はSimカードが街中と変わらない金額で売っているので優秀です。

ヨーロッパの空港価格なんてぶっとんでますからね。

コメント