【ハンガリー】ブダペストでSimカードを購入する方法

ハンガリーはEUに加盟しているので、アイルランドで使っているSimカードを使用することができます。

それなのでそういう状況の人はハンガリーではSimカードを購入する必要はないのですが、僕の場合Simカードマニアなので調査をしてきました。

 

今回はデータローミングできるSimのみを探していたので国内だけだともっと安いSimがあるかもしてませんのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

主要な会社

  • Telekom a.k.a. Magyar Telekom (formerly T-Mobile/Westel)
  • Telenor (formerly Pannon)
  • Vodafone

いつもながら下記のサイトで調べました。

Hungary
For the three big providers 2G is on 900 and 1800 MHz, 3G is on 900 and 2100 MHz, while Digi...

 

実際に調査してみた

Telenor

金額:5500ft(ft:フォリントはハンガリーの通貨で1 ft=0.42円くらいです)

容量:3.5GB

期間:1ヶ月

データローミング:EU圏は可能(アイスランドは不明)

 

 

 

Vodafone

1GB:4500 ft

2GB:6500 ft

6GB:8500 ft

10GB:10500 ft

期間:全て1ヶ月

データローミング:EU圏内は可能(アイスランドは不明)

 

 

Telekom

店舗はあったのですが、行きそびれました。すいません。

 

問題点

データローミングに関して、店員さんの知識不足が目立ちました。確かにアイスランドはEUには含まれていませんが、通信関係ではノルウェーと同様に協定を結んでいるはずです。

アイスランドやノルウェーはEFTAという位置付けになるのですが、携帯会社によってEFTAを含んでいたり含んでいなかったりするので店員さんの言っていることが正しいかもしれませんが、言い方が結構怪しかったので知らないのだと思いました。

EUじゃないと使えないと言い切る店員さんも結構いましたが使ってみないとわかりません。

 

まとめ

正直、データローミングできるSimは値段も高いのでアイスランドで買おうと思います。

今度も僕の趣味でたまに調査したいと思います。

コメント