※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【2018年最新情報】バガンで朝日が見れない!? ビューイングタワーに登ろう

バガンで有名なのが朝日がパゴダに当たって幻想的な景色が見れていました。以前までは。

 

↑こういうやつです。これは僕が撮ったものじゃないです。

 

そうなんです。

 

もう見れません。

 

 

理由はパゴダ(バガンを象徴する建物)に登れないからです。

 

一つでなく全てです。

 

警備員も配置しています。

 

禁止なった理由は諸説あります。

 

観光客が転落死したことや雨が降ると滑るからとか。

 

どこに行ってもこういうの↓が書かれていて登れません。

 

高いところに登れないということは必然的にあの景色は見れないのです。

 

 

ホテルのスタッフに聞いても、以前は登れたけど今は小さな丘しかないと言っていました。

 

ちなみに丘はこの辺です。

 

結構人もいます。

 

こんな感じの景色

 

これではバガンに来た意味ない。

 

ですが、もう一つ登れるところがあります。

 

バガンビューイングタワー。

 

ここは入場料がかかります。外国人ならバガンの村に入る時に入場料を取られたと思いますがそれとは別です。

 

金額は1日5ドル。もちろんチャットでも払えます。

 

 

スポンサーリンク

バガンビューイングタワー

 

場所

僕はホテルでEバイクをレンタルして行きました。

朝5時半からやっているので朝日も見れますが、方向が微妙なので写真に撮るといまいちです。

 

入り口

 

くつろぎスペースあり

 

Wifiあり

このパスワード今も使えますかねえ。

レストランでお願いするとくれました。

 

建物に入る前に入場料を払うのですが、そのあとでレストランに行くと無料でドリンクがもらえますのでぜひ行ってみてください。

レストランで食事もできますが、屋台に比べると割高ですが日本人的には高くないです。

 

クーラー付きなので休憩にはちょうどいいです。

 

屋上に行ってみよう

景色は屋上から見るのがいいです。

リアルドラクエの世界が広がっています。

 

朝は気球も上がります。4月だとめっちゃ少なかったですが。

 

これは夕日です。スマホなので画質が良くないですね。

 

まとめ

パゴダに登れないのでこのタワーに登る(エレベーター付)のが一番いい方法だと思います。

日中は暑いので休憩がてら来るのもありなのでバガンに来たら一度訪れて見てください。

コメント