※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【マダガスカル】イヴァト空港(アンタナナリボ)でSimカード購入

アジア旅が終わり次はアフリカです。

マダガスカルでもSimカードは購入できます。

街中でも購入できるかもしれませんが、英語は通じないと思うので空港で買うのが安心です。

空港はめちゃめちゃ小さいのでゲートを出るとその前にSimカードを販売しているショップがありますのでそこで購入できます。

 

スポンサーリンク

各社比較

Orange

高めの値段設置です。

最安値でも75000Ar(2500円)だったのでここはパスしました。

 

Airtel

1GBで45000Ar(1500円)。

こっちの物価で考えるとめっちゃ高いですが仕方ありません。

このプランは電話はできなくてデータSimです。

 

僕が購入したのはAirtel

もう一つTelmaというのが街中にはあるのですが、空港にはなくて比較できませんでした。

それで仕方なくかなり割高と思いましたが、Airtelの1GBのプランを契約。

 

偶然、キャンペーン中で1GBプラスされて2GB使えるようになりました。

 

まとめ

マダガスカルではホテルのWifiは期待できないので1GBくらいは確保しておきたいところです。というより、マダガスカルではスマホはまだそんなに普及していなくて庶民はガラケーを使っているというのが実態です。

ですので、街中でスマホを使っていたり、タクシーでスマホをいじっていると盗まれてることが多いらしいので十分注意しましょう。

コメント