※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スカパーの日テレG+を解約した理由と方法。1チャンネルのみの契約におすすめ

実家でスカパーを契約していましたが、11月に入ったので解約しました。

スカパーの中で日テレG+しか契約していないのでそれ以外のチャンネルは見れませんし、見る気もありません。

そして11月に日本シリーズも終わったので解約しました。

 

スカパーとひかりTVの違いはこちら↓

日テレG+を最安値で契約する方法。スカパー?ひかりTV?
僕はテレビを見ないのですが、実家でジャイアンツ戦をオープン戦から見たいと言われたので日テレG+(にってれじーたす)に加入することにしました。 日テレG+を申し込む方法もいくつかあってどこで契約するのが最安値かを検討しました。 主...

 

スポンサーリンク

解約しやすい

スカパーのメリットは解約のしやすさです。

ネット上で簡単に解約可能、違約金がかかりません。

ただし、チューナー、アンテナ、標準取付工事をしている場合でキャンペーン価格で加入した人は1年未満の解約だと違約金が発生します。

 

月によって加入を継続するかを決められるのでとても良いサービスです。

1年契約とか2年契約というプランがないのが嬉しいですね。

 

解約方法

Myスカパー!にログイン後、「各種お手続き」→「放送サービスの解約」で完了

お手続き方法は、こちら

 

実際に解約してみた

11月は上記の請求がありましたが、11月15日に解約の手続きをしました。

解約するとすぐにメールが届きました。

 

これだけです。

 

これで12月分から請求がなくなりました。

 

まとめ

簡単に解約できるので試しに利用してみるもありです。

僕の家は3月に入ったらまた加入します。

 

詳細を調べる→スカパー

コメント