※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マウンテントップのバックパックを9ヶ月間世界一周で使った結果

9ヶ月間の世界一周でマウンテントップのバックパック一つで旅をしていたのですがハイクオリティーすぎてビビりました。

 

世界一周や海外旅行に行く人には必ず持っていってほしいリュックです。

 

今回は9ヶ月間使ったバックパックの状態を紹介します。

 

スポンサーリンク

ほぼ汚れていない

僕はオセアニア大陸以外すべての大陸に行き、アフリカみたいに埃だらけのところやインドみたいに衛生環境の悪いところにも行きました。

でも、レインカバー(ザックカバー)のおかげでリュック自体はほぼ汚れていません。

汚れたのは腰に巻くベルトから伸びている紐くらいです。

 

あと、汗をかいたので背中部分も若干汚れています。

 

このカバン帰国してから洗ってなくてこの状態なのでクオリティー高いですよね。

 

レンカバーは汚れる

レインカバーは帰国後、一度洗いましたが結構汚れています。

 

まあ、レインカバーの目的は雨よけではなく埃よけなのである意味仕方ないと思います。

 

基本的にどこでも防犯の意味も込めてザックカバーをつけていましたのでリュック自体は綺麗な状態を保てました。

 

レインカバーの役割について↓

バックパックに被せるレインカバーの本当の役割とは?防水が第一目的じゃない!
世界一周をしているとバックパックにレインカバーを常につけている人を見ます。 僕は当初、雨が降ってきたら被せるものだと思っていましたが他にも重要な使い道があることに気づきました。 というより、雨よけは第一目的ではないです。 ...

 

防犯について↓

【海外旅行】バックパックに南京錠は無意味?正しい防犯対策教えます
海外旅行などでバックパックを持って行くときに気になるのは防犯対策。 とりあえず、リュックに南京錠をつけておけば安心!ってよく聞きますが実は簡単に開けられます。 じゃあ、どうすればいいの?っていう話ですが南京錠をつけておきまし...

 

まとめ

世界一周に出発する前はここまで綺麗な状態で帰国できると思っていなかったのでマウンテントップに感謝です。

このバックパックが5000円くらいで買えるとは日本のアマゾンは最強かと思いました。

コメント