プンタアレナス空港からプエルトナタレスまでバスで移動

パタゴニア一帯を観光するためにチリのサンティアゴからプンタアレナス(Punta Arenas)まで飛行機で来ました。片道9000円くらいでした。

 

空港に着いた後はプンタアレナスかウシュアイアでペンギンを見るのが人気のコースですが、僕は動物に興味がないので飛ばして、次の目的地プエルトナタレス(Puerto Natales)にバスで行きました。

 

プエルトナタレスはパイネ国立公園を観光する上で拠点となる街です。

 

プンタアレナスの街中から移動する人が多いですが、僕は直接空港から移動しました。

 

スポンサーリンク

チケット購入

事前にネット上で購入しておかないといけないようだったので購入しましたが、空港のインフォメーションで買っている人もいた気がしますが定かではありません。

 

僕は飛行機が飛ぶ直前にこのサイトで買いました。

 

金額

8000ペソ(1350円、ペイパルだと13.7ドル)

 

ネット上ではチリ国内で発行されたクレジットカードしか使えなかったので、ペイパル経由で払いましたが換算レートが悪くてイラッとしました。

 

時刻表

飛行機の時間に合わせて運行しているので到着便の30分後くらいに出発するバスがあると思います。

 

所要時間

3時間

 

出発場所

空港のインフォメーションを過ぎてさらに進むとカフェがあるのでその前が集合場所です。

時間になればバスが目の前まで来てくれます。

 

到着場所

プエルトナタレスのバスターミナルに到着します。

 

まとめ

プンタアレナスに興味がなければ僕みたいにさっさとプエルトナタレスまで移動しましょう。

バスターミナルは結構充実していて無料のトイレがあるのに驚きました。

 

ここで翌日のパイネ公園行きのバスチケットを購入してもいいですが、僕が行った10月初旬はガラガラだったので当日の朝でも余裕で購入できました。

コメント