※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ウィントフックからケープタウンへインターケープのバスで移動

ウィントフックから南アフリカのケープタウンに行くときはインターケープというバスを使うのが一般的です。

 

事前にネットで予約できますが、この便はガラガラのことが多いようなので急ぐ必要はないかもしれません。

僕は前日に予約しましたが値段も安いままで空席の方が多いくらいでした。

 

スポンサーリンク

金額

694ランド(5600円)

 

インターケープのサイトから購入しました。

 

タイムテーブル

16時半出発

月、水、金、日の運行

 

所要時間

22時間(14時半到着予定)

 

 

出発場所

ウィントフックのインターケープオフィスから出発します。

座席はその時に指定されますが、2人なら隣同士にしてくれますし、プリントアウトも不要でスマホ画面で対応してくれるのでありがたいです。

 

到着場所

ケープタウンのバスターミナルに到着します。

盗難あり?

僕の乗っていたバスでスマホの盗難がありました。

国境の時に全員バスから降りるのですが乗客の一人がスマホを充電したかったのでケーブルを繋いだままカバンに入れていたそうです。鍵なし。

戻った時にはなくなっていたそうです。

 

100%犯人が悪いですが持ち主ももう少し注意した方がいいと思いました。

 

実際の時間経過

17:30 出発、1時間遅れ

3:30 ボーダー

5:10 出発

14:30 到着

 

まとめ

大したところには寄らないので食事は乗る前に取っておいた方がいいと思います。

アフリカだと20時間を超える移動は当たり前ですがインターケープはクーラー付きなので快適でこの便はガラガラだったので一人で二席使ってもまだ余裕がありました。

コメント