※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アジアで食べたグルメその1(韓国、台湾、香港、マカオ)

9ヶ月の世界一周中に食べた食事の写真が溜まっていたので有効活用させたくて記事にしていきます。

値段や店はあまり覚えていないのでわかる範囲で書いてきます。

 

僕はあまり食に興味がないのでその国の名物も調べずに行くことが多いので名物が抜けていることがあると思いますが勘弁してください。

 

とりあえず写真だけ載せていきます。

 

スポンサーリンク

韓国

韓国には仁川とソウルに住んでいる友達に会いに行く目的だったので全く観光プランは立てず、友達について行っただけです。

韓国では何を注文してもキムチの小鉢がついてくることが多いので嬉しかったです。

 

テンジャンチゲと小鉢

 

友達の家で食べた朝ごはん

韓国だと一家に一台キムチ専用の冷蔵庫があるのは驚きでした。

 

生きたタコとユッケ、スープなど

市場みたいなところで食べましたが、普通に美味しかったです。

 

サムギョプサル

友達と適当に入った店で食べましたが、友達曰くソウルならどこで食べてもおいしいらしい。

 

友達の家で食べた朝ごはん その2

キムチチゲを作ってくれたのでテンション上がりました。

 

今度行ったときは僕の好物のスンドゥブチゲを食べたいと思います。

 

台湾

日本から近いので人気の観光地だったので日本人率も半端なかったです。

それとほぼ日本なのであんまり遊びに行くメリットはないような気がしました。

まあ、英語なんてほぼ不要で日本語で対応できるので安心して海外に行きたいって目的だけなら選択肢には入るかもです。僕はもう一度行こうとは思いませんが。

 

臭豆腐

ホステルの近くの屋台で買った臭豆腐。その名の通り、匂いは臭いのですが食べると全く臭くない台湾名物。

めちゃめちゃ美味しいというわけではなく、強烈な匂いで有名なんだと思います。

150円くらいなので試しに食べてみるのもアリだと思います。

 

小籠包

台湾名物の小籠包。ちょっと値段は高かったですが、折角なので有名店、鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ってみました。三越に入っています。

10個で1500円くらいだったと思います。

店員は英語はもちろん、日本語も話せるので言葉に不安のある人でも問題なしです。

 

臭豆腐 その2

これも臭豆腐。

台北には夜市がたくさんあって、この写真は饒河街夜市で食べた臭豆腐。

ここより大きくて有名なのが士林夜市。

どっちでも売っているものはほぼ変わらないのでどっちでもいいと思いますが、最初は士林夜市に行くのが一般的だと思います。

 

焼いたイカ

海鮮に飢えていて夜市で食べたいか。

日本でも食べれるのでわざわざ台湾で食べる必要はないと思います。

 

香港

香港の料理は中華なので例外なく美味しかったです。それにそこまで高くないのも嬉しい。

ただ写真をあまり撮っていなかったので数は少ないです。

 

春巻きとか肉シュウマイとかエビシュウマイ

このエビシュウマイが絶品でした。

 

よくわからなかったがおいしかったもの

彌敦粥麵家(ネイドンジョッミンガー)という店で食べた料理ですが本当に美味しかったです。おかゆが有名なんですが他のメニューも美味しいです。

ただ、店の見た目が汚いので合っているか不安になります。それと現金しか受け付けてくれないので注意してください。

 

マカオ

お金がなさすぎてベネチアホテルのフードコートで少し食べただけです。

残念ながら写真も撮っていませんでした。すいません。

 

まとめ

アジアはグルメが多いのでまだまだ紹介します。

ベトナムみたいに観光は微妙ですけど食事だけはおいしいところも多いです。

今回紹介した国は日本からも比較的アクセスしやすいの気になった方は航空券の値段でも調べてみてください。往復で1.5万円〜3万円くらいだと思います。

 

航空券を調べる→スカイスキャナー

コメント